お客さまからよく頂く質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。

お問い合わせが多い質問 TOP 3

Q.
注文したがマイページで「注文確定」に進めない!なぜですか?
A.
「ご注文確定」には、商品のサイズ枚数入力と、お客さまによるデザインの完成イメージチェックが必要です。
スタッフがデザインを作成している間は「ご注文確定」に進めませんので、完成まで2〜3日お待ち下さい。
Q.
1枚あたりいくらになるのか見積りが知りたい!
A.
見積りは各商品のページから簡単に見ることができます。(所要時間:2〜5分)
加工の内容を入力して枚数を入力するだけで、合計金額と1枚あたりの見積りが確認できます。
Q.
追加注文がしたい!
A.
マイページにログインしていただき「注文履歴」から追加したい商品を選んで「追加注文をする」ボタンから枚数を入力してください。
Q.
最短、何日で届きますか?注文後のスケジュールはどのような感じですか?
A.
通常ご注文確定より7~10営業日でお届けしております。 お急ぎの場合は特急納品も可能ですので、フリーダイヤルへお問い合わせくださいませ。
Q.
何枚の注文から、オリジナルのプリントができますか?
A.
基本的には、どの商品も1点からプリント可能です。商品によって、複数個の注文しか受付けていないものもありますので、ご注意ください。
Q.
持ち込みの商品に印刷はできますか?
A.
持ち込みプリントは可能でございます。プリントの可否について自社工場確認の上、プリントさせていただく流れになります。ただし、一度使用している商品や、印刷ができない商品がございます。こちらのページで詳細をご確認ください。
Q.
注文する前に、デザインを確認できますか?
A.
可能です。商品は後から変更可能ですので仮で商品をお選びいただき、ご注文ください。その際、商品は仮なことをコメント欄等でお伝えいただくとスムーズです。
Q.
なんとかその日のうちに、完成できないでしょうか?
A.
新宿・早稲田通り店、千葉・柏マルイ店の2店舗では、店頭でのインクジェットプリントが可能です。当日ご来店いただき、その日にお渡ししております。インクジェットプリント以外のプリント加工については、岐阜工場のみでの作成となりますので、基本的に当日の完成はできません。
Q.
ラッピングサービスはどの商品でもできますか。
A.
ほとんどの商品で可能ですがラッピングバッグのサイズを越えるものは一部できないものがございます。
Q.
注文は電話でもできますか?
A.
可能でございます。また、ご注文後のやりとりはWEB上で行っておりますので、WEBからのご注文をおすすめしております。
Q.
届いた商品の枚数が注文と違うときはどうすればいいですか?
A.
フリーダイヤルへご連絡くださいませ。すぐにご対応させて頂きます。
Q.
万が一プリントミスなどがあった場合はどうすればいいですか?
A.
どのようなプリントのミスだったのか写真を送って頂き、確認次第再度プリントをさせていただきます。フリーダイヤルへご連絡ください。
Q.
プリント無しでも商品の購入はできますか?
A.
はい。プリントしていない、無地の商品もご購入可能です。
Q.
取り扱っていない商品を、取り寄せることはできますか?
A.
メーカー在庫を確認して、お取り寄せ可能です。また、サイトに未掲載の商品もございますので、フリーダイヤルまでお問い合わせください。
Q.
商品のメーカータグを外して納品してもらうことはできますか?
A.
可能でございます。ただし別途作業料が発生致しますので、あらかじめご相談ください。
Q.
ChampionやUNDER ARMOURのロゴを取り外すことはできますか?
A.
恐れ入りますが、既製品のロゴの取り外しは承りかねます。
Q.
商品を一度見てみたいのですが、無料レンタルはできますか?
A.
商品の無料サンプル貸出を行っております。サンプル請求について
Q.
デザインの作成費は無料ですか?
A.
デザイン作成は無料でさせていただいております。ただし、1度修正した後にご注文自体をキャンセルされますと、キャンセル料の2,000円が発生致します。
Q.
手書きのイメージを渡せばデザインしてくれますか?
A.
デザインいたします。手書きのデータをカメラで撮影するなどしてお送りください。デザインに文字が含まれる場合はスペル確認のため、再度メッセージにて送っていただく必要がございます。
Q.
写真をプリントできますか?
A.
お写真や手描きのイラストもプリント可能です。『フルカラーシート』や『インクジェットプリント』などプリント方法も複数ございますので、お気軽にご相談下さいませ。
Q.
普通の顔写真をイラストっぽくしてくれますか?
A.
参考になるお写真をお送りいただければ、可能でございます。
Q.
データを入稿するときのテンプレートはありますか?
A.
テンプレートはございません。 イラストレーターのデータを、必ず「アウトライン化済み」にしてお送りください。 また、デザインは原寸大でお送りください。
Q.
デザインの確定までに何回ぐらい修正できますか?
A.
何回でも修正可能でございますが、お届け日やデザインの内容によって変わります。 基本的に1回のデザイン修正には当日~翌営業日のお時間をいただいております。
Q.
注文確定後、スペルミスなどに気づいてしまいました。デザイン変更は可能ですか?
A.
ご注文の確定後の修正は、承ることが出来かねます。 確定時の内容がそのままプリントされますので、最終確認の際には間違いのないようチェックをお願いいたします。
Q.
既存のキャラクター、アイドルの写真や名前、クラブのレプリカユニフォームなどを使ってデザインしてもらえますか?
A.
著作権や肖像権を侵害するようなデザインは行っておりません。ご指示いただいた内容にそのようなものが含まれている場合は、デザイン作成をお断りさせていただいております。
Q.
ネット上の画像はそのまま使えますか?
A.
ネット上の画像は著作権で保護されている可能性がございますので、無許可での使用はお控えください。ご要望をいただければネットなどの参考画像を元に、当社デザイナーが類似のデザインを作成させていただきます。
Q.
作ってもらったaiデータが欲しいのですが。
A.
申し訳ございませんが、できかねます。マイページでご案内しているデザイン画像はダウンロードしていただくことが可能です。
Q.
選べるフォントではなく、自分で用意したフォントでデザインはしてもらえますか?
A.
商用利用無料のフォントでしたら使用可能でございます。
Q.
版は保存されますか?保存期間はどのくらいですか?
A.
シルクプリントの版、デザイン刺繍のデータは、無期限保存させていただきます。
Q.
おすすめのプリント方法が知りたいです。
A.
ご注文枚数によって変わってきますが、まずはお試しで1枚作りたいというお客様には 『インクジェットプリント』をお勧めしております。お手軽に作成できる点とデザインにほとんど制限がございませんので自由に作成できます。デザインミーティングや、フリーダイヤルでもプリント方法に関するご相談を承っております。
Q.
たくさん洗濯しても剥げにくいプリント方法は?
A.
洗濯の頻度にもよるところはございますがシルクプリントがオススメです。
Q.
商品のプリントできる位置・サイズを教えてください。
A.
Tシャツの襟、スウェットのリブ部分、キャップのツバなどには印刷ができません。ご希望の商品をお知らせ頂ければご確認致します。一般的なプリント可能位置は以下をご覧ください。
Q.
商品全体に柄を印刷することはできますか?
A.
生地全体に柄をプリントすることは出来ません。商品・プリント方法によって加工範囲がございます。
Q.
水性インクって雨で落ちたりしないですか?
A.
水性という名称ですが、商品にしっかりと定着しておりますので、濡れたり洗濯で色落ちする事はございません。通気性もあり生地馴染みが良いのでお勧めのプリント方法です。
Q.
ラメってラメが剥がれたりしないですか?
A.
水性のメタリックインクははがれません。ラメシートは洗濯状況により落ちてくる場合もございます。
Q.
近くに店舗はないけどインクの色やシートの色の実物を見たいです。
A.
サンプルをお貸し致します。発泡プリントや蓄光プリントのサンプルもご用意しております。フリーダイヤルにて、お問い合わせください。
Q.
オリジナルのブランドタグを付けることは可能ですか?
A.
可能です。オリジナルのデザイン作成から、タグの取り付けのみも可能でございます。別料金がかかりますので、注文時にその旨を明記してください。
Q.
ダメージ加工はできますか?
A.
ダメージ加工は受け付けておりません。
Q.
シルクプリントは、追加注文の時に前回と違うインクの色だと版洗浄代はかかりますか?
A.
追加注文時のインク変更には洗浄代はかかりません。1回のご注文の中でインクのお色を変更する場合は版洗浄代が1500円かかります。
Q.
シートプリントが剥がれた時はどうすればいいですか?
A.
シートプリントでも、通常の洗濯で剥がれることはありません。過度にプリント部分にダメージをあたえたり、 柔軟剤、漂白剤の過度な使用は剥がれの原因になりますので、裏返してネットに入れて洗濯してください。剥がれてしまった際には、無料で貼り直しを行っております。着払いで弊社工場に郵送して下さい。
Q.
ネーム刺繍に文字数制限はありますか?
A.
文字数の制限はありませんが、1文字の幅が1cm未満ですと仕上がりが不鮮明になる恐れがございますので、1行あたり10文字以内程度に収めることをお勧めします。
Q.
刺繍糸の色数で料金は変わりますか?
A.
変わりません。刺繍プリントの場合は、5色までお選びいただけます。
Q.
フルカラーシートの色味は画像の通りですか?
A.
パソコンなどのデータ上の色とフルカラーシートに印刷した際の色は差異がございます。
Q.
プリント代金を含めた、見積りがいくらくらいになるか知りたいのですが。
A.
電話、web、店頭での見積りが可能でございます。WEBサイトでは、会員登録後に、商品を選択・デザイン作成に進んでいただきますと、お見積りが確認いただけます。 ご不明点はフリーダイヤルまでお問い合わせくださいませ。
Q.
1番安いプリント方法はなんですか?
A.
作成枚数や、商品によって異なります。最適なプリント方法でご提案いたしますので、フリーダイヤルまでご相談ください。
Q.
シルクプリントでインクを変えると、追加料金がかかりますか?
A.
同じ版(デザイン)の場合、色変え1回につき版洗浄代が1500円かかります。
Q.
デザインの修正に料金はかかりますか?
A.
デザイン修正に料金がかかることはございません。 何度でも、無料でサポートさせていただきます。ただし、1度修正した後にご注文自体をキャンセルされますと、キャンセル料の2,000円が発生致します。
Q.
商品の価格は税込みですか?
A.
税抜価格となっております。
Q.
商品ページの価格は加工費込ですか?
A.
商品のみの税抜き価格になります。ユニフォームとノベルティについては加工費込みでご案内しているものがございます。
Q.
商品のサイズによって料金は変わりますか?
A.
基本的にはサイズやカラーによって商品の値段が変わることはありません。ですが商品によっては大人サイズとキッズサイズで値段の違うものがございます。詳しくは商品ページをご確認下さい。
Q.
リピート注文時に金額は変わりますか?
A.
プリント方法によって変わります。 シルクプリント・デザイン刺繍の場合は、2回目以降は版代・データ代がかかりませんのでお安くなります。
Q.
送料はいくらかかりますか?
A.
送料は一律800円となります。また、ご注文枚数が1〜5枚の場合は400円となります。(離島と海外への発送は送料を別途お見積りとさせていただいております。ご了承ください。)
Q.
店頭受け取りだと送料はかかりませんか?
A.
該当店舗でのインクジェット受取を除いて、店舗受け取りでも岐阜工場から店頭までの送料はいただいております。
Q.
料金の支払い方法はなにがありますか?
A.
銀行振込、コンビニ決済、クレジットカード決済がございます。※コンビニ決済に関しましては、合計金額が30万円未満(配送料・消費税込)の場合とさせていただきます。
Q.
料金はいつ払えばいいですか?
A.
お支払い方法によって変わります。銀行振込、コンビニ決済、クレジットカード決済の場合は ご注文確定後にお支払のご案内をしております。店頭払いの場合は商品受取り時になります。
Q.
手数料無料で利用できる支払い方法はどんなものがありますか?
A.
コンビニ決済、クレジットカード決済、店頭支払いがございます。
Q.
注文確定後にお支払い方法は変えられますか?
A.
通常、ご注文確定後にはすべての内容の変更はできません。 やむをえないご事情がある際はお問い合わせください。
Q.
商品受け取り後の後払いは可能ですか?
A.
出来かねます。事前支払いまたは、商品の受取り時のお支払とさせていただいております。法人さま限定で請求書払いも承っておりますが、事前確認が必要になりますので、お問い合わせください。
Q.
領収書や請求書の発行や、2枚に分けて発行してもらうことは可能ですか?
A.
可能です。領収書の発行はメッセージでスタッフにお申し付けください。なお、宛名と但書は必須になりますので合わせてお送りください。2枚に分ける場合もメッセージにて承ります。
Q.
営業時間は何時から何時までですか?
A.
通常店舗は11時から19時までです。マルイ店は各マルイ店営業時間に準じます
Q.
定休日はいつですか?
A.
店舗の定休日は日曜・祝日となります。マルイ店のみ日・祝も営業しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。WEBサイトでのご注文は、24時間承っております。
Q.
予約なしで店舗に行っても大丈夫ですか?
A.
もちろんです。他のお客様のご予約などが先に無ければ、その場でデザインミーティングも可能です。
Q.
店舗では全ての商品が見られますか?希望の商品があるか確認したいのですが。
A.
各店舗により、在庫の状況が異なります。すべての商品を店舗に取り揃えておりませんので、事前にご連絡を頂きましたら手配いたします。また、商品が決まっている場合はWEBサイトからの無料サンプル請求もおすすめです。
Q.
店舗で無地のウェアは購入できますか?
A.
ご購入可能です。店舗にある商品は一部になりますので、 気になる商品がございましたら店舗スタッフまでご相談ください。
Q.
店舗に直接電話をつないでもらうことはできますか?
A.
フリーダイヤルから店舗へお繋ぎすることは出来かねます。 恐れ入りますが、各店舗のページにて電話番号を確認の上、ご希望の店舗へご連絡くださいませ。
Q.
店舗には駐車場・駐輪場はありますか?
A.
各店舗専用の駐車場・駐輪場はございません。最寄りのコインパーキング等をご利用下さい。 ※マルイ店についてはマルイ併設の駐車場・駐輪場がございます。
Q.
デザインミーティングはどのくらい時間がかかりますか?
A.
約1時間でご試着、お見積り、デザイン提案を行います。
Q.
デザインミーティングの予約はどのくらい先までできますか?予約の変更はできますか?
A.
予約可能期間はございませんので、なるべく早めに余裕をもってご予約いただくことををおすすめしております。一度ご予約いただいたあとも、変更は可能でございます。フリーダイヤル、またはご来店予定の店舗までご連絡くださいませ。
Q.
デザインミーティングは複数名で来店しても良いですか?
A.
複数名様でご来店頂けます。各店舗の椅子は数に限りがございますので、ご了承くださいませ。
Q.
運送会社はどこですか?指定の業者で配送してもらうことはできますか?
A.
基本的には佐川急便での配送となります。お客さまのご都合で別の業者をご指定される際は、実費送料をご負担いただいております。
Q.
指定日に商品が届かないです。どうしたらいいですか?
A.
交通状況などにより、配送に遅れがでている場合がございます。 発送の際にお送りしている「発送メール」にお問い合せ番号がございますので、 佐川急便(https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp)ホームページにて荷物の追跡でご確認いただけます。
Q.
営業所留め等はできますか?
A.
発送後にお送り致しますお問い合せ番号より直接営業所とやり取りを頂くことで可能でございます。 直接の営業所留めは行っておりません。
Q.
配送と店頭受け取りはどちらの方が届くのが早いですか?
A.
どちらも岐阜のオリジナルプリント工場から発送されますので、変わりません。ご都合の合う方をお選びください。
Q.
配送の時間指定はできますか?
A.
午前中(8時~12時) 18時~21時までで時間帯指定が可能です。
Q.
指定日に店頭で受け取れなさそうです。どうすればいいですか?
A.
事前にご連絡をいただけましたら、お受取日を変更することが可能です。 店頭に保管できるのは3日間となっております。
Q.
イベント会場に直接届けてもらうことはできますか?
A.
可能です。会場によっては不可の場所もありますので、各会場に搬入許可をとって頂くようお願いします。
Q.
学校や合宿先に届けてもらうことはできますか?
A.
可能ですが、必ず学校や合宿先に確認していただき、お受取人様のお名前・連絡先をお知らせ下さい。
Q.
何箇所かに分けて発送できますか?
A.
3ヶ所まででしたら対応可能でございます。2箇所目から追加送料がかかります。それぞれのご住所、連絡先をお知らせください
Q.
マイページにログインしないで、デザインを見ることはできますか?
A.
個人情報の保護のため、基本的にご注文内容はマイページでのみの確認となります。メールでデザインの確認をご希望の場合はお問い合せください。
Q.
マイページのログインID、パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
A.
パスワードをお忘れの場合からご確認ください。なお、ログインIDはご登録いただいたメールアドレスとなります。
Q.
マイページ上で(自分で)デザインを直せますか?
A.
マイページ上でデザインを編集する機能はございません。修正をご希望の場合、修正依頼にてメッセージをお送りいただくか、デザインイメージを作成の上、送付してください。
Q.
サンプル出来る商品を、3点以上にできますか?
A.
申し訳ございません。サンプルは3点までの貸出となります。
Q.
サンプルは届くまでにどのくらいかかりますか?
A.
通常2~3日でのお届けとなります。 お届け先が遠方、商品によってはお時間がかかる場合がございます。
Q.
サンプルの返却期限をのばしてほしいのですが。
A.
サンプルの貸出期間10日以内にご返却いただけない場合は、返送する送料をご負担いただいております。
Q.
サンプル商品をそのまま買い取ることはできますか?
A.
可能です。価格は通常の無地販売価格になりますのでご了承ください。
Q.
ユニフォームはサンプルとして借りられますか?
A.
取り寄せるまでに少々お時間頂くことはございますが、ユニフォームも2点まででしたらサンプルとして貸出をしております。
Q.
サンプル返却の際は、佐川以外でもいいですか?
A.
可能でございます。最寄の運送会社からご返送ください。
Q.
ドッグウェアもサンプルは借りられますか?
A.
申し訳ありません。ドッグウェアはサンプルのお貸出をしておりません。サイズ表でご確認下さい。

お客さまの声

関連するページ

オリジナルを作るヒントに!

おすすめ・オリジナルプリントコラム