ヘルプ

HELP

お客さまからよく頂く質問をもとにサービスのご説明を掲載しています。
お問い合わせ前にご確認ください。

オリジナルデザインの作り方

SWEAT.jpではお客様が作成したデザインでプリントも行えます。

素材として頂くデータの種類は以下になります。

 

素材として使用できるデータの種類

・Adobe Illustrator のデータ
・Adobe Photoshop のデータ 
・PDFデータ
・写真画像
・ラフスケッチの画像
・手書きのイラストをスキャンしたデータ
 

データを送る際の注意点

・フォントは必ずアウトライン化

 フォントが変わってしまわないようにフォントは必ずアウトライン化して入稿してください。


・アピアランスは拡張する

 拡張しないままだと、形状が崩れてしまう可能性があります。

 

・画像解像度が適切かチェック

 画像は原寸大でキレイに表示されてるのを確認して350dpi程度の解像度で入稿して下さい。

 

・不要なデータは削除

 空のテキストボックス、孤立点、塗りのないオブジェクトは削除してください。

 

・カラーモードは必ずCMYK

 プリントはCMYKで行います。RGBからCMYKに変換すると色味が暗くなったり色味が変わってしまいますのでご注意下さい

 

・色の番号指定はできません

 DICやPANTONEなどの色指定は受け付けておりません。

 

データの容量が大きい場合はスムーズに送れないことがあります。。その場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

よくある質問

Q.過去に作成した商品のプリント部分を撮影した画像でデザイン作成できますか。
A.画像を元に作成は可能です。但し、撮影した角度や生地のシワによるデザインの歪みが無いようにシワのない状態で正面から撮影ください。

 

Q.デザイン作成、修正は無料?
A.基本無料です。 お時間を有する場合、デザイン作成費(5,000円〜)を頂きます。

 

Q.既存のキャラクター、アイドルの写真や名前、企業のロゴなどを使ってデザインしてもらえますか?
A. 著作権や肖像権を侵害するようなデザインは行っておりません。

 

Q.作ってもらったデータが欲しい
A.申し訳ございませんお渡しできかねます。 マイページに反映しているデザイン画像はダウンロードしていただくことが可能です。

 


関連するヘルプ

デザイン作成プラン

注文方法の選び方

デザインメーカーとは

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。