Tshirts Print LABをご覧のみなさん、こんにちは。
7月に入り、暑い夏が始まってきました。
最近の猛暑の中で、涼しく快適に過ごすために、ハーフパンツは必須アイテムです。
風が肌に心地よく当たり、その人気は男女を問わず高まっています。
今回はハーフパンツの生地のタイプ別に選び方を紹介します。
ナイロン生地
「ナイロンハーフパンツ」は、軽量で撥水性があり、アウトドアシーンで大活躍します。
動きやすく、汚れもつきにくいので、実用的なだけでなく、オシャレなアイテムでもあり
泥や油などの汚れが飛ぶキャンプやBBQなどで特に便利です。
丈の短いナイロンパンツには、タグをつけることでさらにスタイリッシュな印象を演出できます。
アウトドアに最適なナイロン素材
スウェット生地
次に紹介するのはスウェット生地のハーフパンツです。
スウェット生地は肌にあたる裏面がタオルのようなパイル生地になっているため、肌触りが柔らかく、着心地がとても楽です。
特に夏の移動着として、サークルやグループでお揃いで着ることも人気です。
室内や屋外に行ったりきたりと移動が多い大学生には1枚でどこでも使えて重宝します。
1年を通しても使いやすい
ドライ生地
3つ目のタイプはドライ生地です。
この生地はポリエステル性で、吸湿・速乾性に優れた素材です。
汗を素早く吸収し、迅速に乾燥させることができます。
また、薄くて通気性も抜群なので、スポーツシーンに最適です。
運動中の快適さを保ちながら、ムレや湿気を防ぎます。熱中症の予防にも役立ちます。
練習着としても人気
チノショーツ
最後にご紹介するのはチノショーツです。
このショーツはチノ特有のパリッとした質感があり、ゆったりとしたシルエットが特徴的です。
耐久性が高く、スケーターやミュージシャンなどの間で人気があります。
特に夏のフェスに行く際など、人やものと擦れるシーンで重宝します。
さまざまなイベントや日常のカジュアルスタイルにピッタリの一着です。
清潔感が高い
おわりに
生地でみるハーフパンツを紹介しました。
ハーフパンツと一括りにしても、それぞれに特徴があります。
適切なハーフパンツを活動やシーンに合わせて選ぶことで、夏のフェスやアウトドアで大いに役立ちます。
それぞれのタイプのハーフパンツを選び、用途に合わせたスタイリングを楽しんでみましょう。