ORIGINAL PRINT COLUMN

オリジナルプリントのコラム

オリジナルトートバッグを「激安」で作る

更新日:2018/05/18オリジナルトートバッグオリジナルを激安でつくる激安

オリジナルトートバッグをつくるとき、多くの場合はイベントや展示会で配布することが多いです。 そんなとき気になるのは、やっぱりコスト面。配布するならできるだけコストをおさえてオリジナルトートバッグをつくりたいのが本音ですよね。
今回はそんなオリジナルトートバッグを「激安」でつくる方法をご紹介します!

激安オリジナルトートバッグの種類

オリジナルトートバッグをつくる際の予算は、
用途に合わせた「トートバッグの形・厚さ・素材」「プリントの内容」で決まります。
大量につくる場合は、薄めのトートバッグがおすすめで、素材としては、不織布・シーチングコットン・ポリエステルになります。
1番安くできるのが不織布で、これは繊維を織らずに絡み合わせたシート状の生地です。強度は低めで少し透け感がありますが、配布用なら十分です。
次がシーチングコットンで、これはシーツのような薄さのコットン生地です。不織布よりは強度が高いですが4oz程度で薄めです。
少し値段は上がりますが、強度が高く透けないもので安くできるのがポリエステルトートバッグです。綿にこだわらない場合はコスパが高くおすすめです。

左)不織布トート        中央)コットントート        右)ポリエステルトート

激安オリジナルトートバッグのプリント方法

コストを抑えてオリジナルトートバッグをつくるなら、プリント方法は「シルクプリント」がおすすめです。
シルクプリントは版をつかってインクでプリントしていく方法で、作成枚数が多ければ多いほどおトクになるプリント方法です。20枚以上のトートバッグ作成ならシルクプリントが1番お安くなります。また、プリントのカラーが増えるとプリント代も上がってきますので、激安でつくりたい場合は1色でのプリントがおすすめです。

自社工場でシルクプリントを行っています。

激安トートバッグのお見積り

SWEAT.jpでは大学生から法人さままで、おトクにオリジナルトートバッグが作れるよう割引が充実しています。「学割」や「法人割」などの割引とデザインのご用意で適用される「準備万端割」など併用できる割引をご用意。更に店舗で注文すると来店限定クーポンもご利用いただけます。SWEAT.jpの店舗がお近くにある方は是非ご利用ください。

【お見積り例】 法人さまのオリジナルトートバッグ大量注文の場合

商品代

トートバッグ(0128-008) 102円 × 1000枚 = 102,000円

版 代

通常版(35cm×30cm) 6,000円 × 1枚 = 6,000円

プリント代

シルクプリント 400円 × 1000枚 = 400,000円

小 計

508,000円

法人割

10%OFF

- 50,800円

準備万端割

20,000OFF

- 20,000円

割引合計

- 70,800円

小計2

437,200円

送 料

0円

消費税

8% 34,976円

合 計

472,176円 (税込)
オリジナルトートバッグ1枚あたり473円

法人さまの特別対応

SWEAT.jpでは、大ロットの法人さま限定で特別対応をさせていただいています。
サイトでの表示価格はあくまでも基本の価格で、200枚以上などの大ロットのご注文の際は、法人営業担当がお見積りを作成します。
そのほか、商品の作成前にプリントした完成品を先に確認していただく「完成品サンプル」やdicやpantoneなどでのプリントカラーのご指定など特別なサービスをさせていただいています。
大ロットでのトートバッグ作成をご検討の際は、サイトのお見積りで検討頂くよりまずご連絡いただければ、更に激安での作成ができるかもしれません。

カスタマーサービス部

市 野 廣 介(Ichino Hirosuke)

SWEAT.jp歴6年のベテランスタッフ。オリジナルプリントのことならオタク的に知っています。また豊富な店舗サービス経験からお客さまの目の前でプリントデザインを作るのは得意で、リピーター多数。
オリジナルプリントのことなら何でもご相談ください!