Vol.82

季節感のあるキャップで作る冬のオリジナル

冬の帽子といえばニットキャップを連想される方が多いのではないでしょうか。
ニットキャップ以外のキャップも、冬にぴったりな素材のキャップがあるんです。
今回は素材感が冬らしい、あたたかみのあるキャップたちをご紹介します!

冬の王道、ニットキャップ

[NEWHATTAN ニットキャップ(写真左)]
ケーブル編みがコーディネイトのアクセントになる1枚。落ち着いたカラーが多いので
普段遣いにもばっちりです。
[Printstar ダブルワッチ(写真中央)]
シンプルな形が好きな方はこちら。パキッとしたカラーバリエーションがおすすめです。
[Printstar シングルワッチ (写真右)]
ニットの折返しなしが良い派の方は、シングルワッチもございます。

パンツの素材で流行のコーデュロイキャップ

[NEWHATTAN コーデュロイ ベースボールキャップ]
冬らしいダークトーンのカラーはもちろん、かわいいパステル系ピンクも展開があります。
人気のカラーは「タン」。コーディネイトに合わせやすいカラーが好評です。

あたたかみのある素材感のウールキャップ

[BIG ACC wool cap]
ふっくらとしたウールの素材が特徴的です。
カラー展開は落ち着いたダークトーンの5色。
まるめのフォルムで優しい印象のシルエットとなっています。

プリントはワンポイント刺繍がおすすめ

最近はワンポイント刺繍が大変人気です!
小さすぎ、細かすぎは刺繍がきれいに表現できないので、
シンプルに小さいロゴマーク等でさりげなくオリジナルをアピールするのが◯

最後まで見ていただきありがとうございました。
冬らしいオリジナルキャップを作ってみてはいかがでしょうか。 キャップ一覧はこちらから

SWEAT.jp 加工生産部

杉山(Sugiyama)

SWEAT.jp歴4年のベテランスタッフ。カスタマーサービス部も経験の上で加工生産部に移動したマルチに活躍するスタッフです。デザインと加工の両方の知識を活かして、よりよい情報をお届けします。 加工の裏側をリサーチするので、更新をお楽しみに!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧