RECOMMEND

2020.07.17

サーフ系のデザインTシャツをつくろう

カジュアルな傾向が好きなメンズに人気のサーフ系ファッション。
南国や海を連想させるモチーフやデザインが詰まったアイテムはサーファーに限らず、海の近くじゃなくても、都会でも着こなせるのがGOODポイント。
ゆるさと爽やかさに男らしさも感じさせるデザインはこれからの季節におすすめです。
今回はそんな夏にぴったしの「サーフTシャツ」をオススメのデザインや商品と併せて紹介していきます。

手書きロゴできめる

ハワイ語や、海をイメージしたワードを手書き風の書体であえてアナログな質感を出すのが文字だけでデザインされたサーフT。
絶妙なゆるさと"こなれ感"を演出し、海だけじゃなく街でもおしゃれを独り占めできます。
アメリカ生まれのこの商品「GILDANウルトラコットンTシャツ」が相性抜群です。

アナログ感のある手書きロゴ

ボタニカル

「ボタニカル柄」とは花柄に加えて木の葉や茎、草、実などをモチーフにした柄。
海ではなく植物モチーフだが、生い茂った夏のビーチをイメージさせることもできます。
夏の柄でアレンジしやすいデザインですね。
柄を前面に押し出すより背景として扱うことでうるさすぎないデザインはもう一つのサーフTとしてマストアイテム。

南国イメージのボタニカル柄

太陽とヤシの木

ハワイのお土産物屋さんで買えるかもしれないデザイン。
南国間満載の太陽とヤシの木をバランスよく配置した定番デザイン。
このパターンは組み合わせデザインができ、筆者も好きなデザインなのでいくつか紹介します。
まずは贅沢な色使いでトロピカルな雰囲気を演出。
カラフルなデザインで暑さに負けない夏の爽やかな着こなし。
これ1枚とジーンズがあれば今年の夏はいただき。

かわいい定番のヤシの木

まとめ

夏のおすすめデザインTシャツ、サーフTシャツを紹介しました。
海でも街でもお洒落を作れるおすすめアイテムです。
オリジナルで自分だけのサーフTシャツを作って、トレンドの波に乗っていきましょう。