RECOMMEND

2020.10.23

オリジナルスマホケースができるまで

SWEAT.jpでは、以前よりスマホケースを作ることができましたが、最近iPhoneの対応できる機種が増えました。
材質も艷やかなグロスと、手触りの良いマットのどちらかをお好みで選ぶことができますよ。
筆者が注文してみたところ、お店で売っているような、非常に良い仕上がりでした!
質感など画面越しでは伝わり辛いものですが、極限まで近づいて取材したものをご紹介させていただきます!
はじめに、スマホケースのプリント方法は「昇華転写」と呼ばれるプリントです。
昇華転写とは、専用のインクを使うプリンタで専用紙にプリントをし、熱転写機でインクを印刷物で気化させ、密着させて素材にデザインを染み込ませる加工方法です。
高画質プリンタを使用するので、デザインや写真がとてもキレイにプリントできるのが魅力です。
それでは次に加工方法について見ていきましょう。

流行りのワードをTシャツにしてみる

毎日のスーツからの解放感に浸っている方も多いのではないでしょうか。
一転してラフなスタイルで在宅勤務勤務する際は、質にこだわったTシャツで過ごすのが良いですよね。
「STAY HOME」プリントのTシャツは各種メーカーやブランドも出しているだけあって、今やある種のトレンドとなってます。
同じく「Social Distancing」なども毎日耳にするワードですね。
単純なワードだけに、デザインのアレンジ幅が広く、オリジナル性の高い一枚が作れます。
ファッションでは着づらいかもしれませんが、いまだからこそ楽しめるクリエイティブかもしれません。

写真には必ずキャプションがあったほうが良い

ロンTは部屋着におすすめ

梅雨のジメジメした空気が残り、ベタつく季節でもあります。
寒暖差もあり温度調整の難しい時期なので、薄手のロンTはいかがでしょうか。
外は暑いし、室内は冷房で寒いし体温調整にはうってつけです。
色を使って遊び心あるデザインをプリントしてみてもいいですね。

写真には必ずキャプションがあったほうが良い

リモートワーク用の遊び心Tシャツ

リモートワークでビデオ通話などするとき、どんな服装でされていますか?
ビジネスカジュアルやスーツを着込むのももちろん良いのですが、
すこし笑いが通用するシーンなら、一癖あるプリントTシャツを着てみるのはいかがでしょう。 スーツの柄がプリントされたTシャツをつくって着てみれば、
親しい間なら面白いのではないでしょうか。
ただし、TPOをしっかり守って、通用するシーンだけにすることをおすすめします。

写真には必ずキャプションがあったほうが良い

まとめ

ステイホーム週間が終わっても、普段の部屋着に使えるアイテム。
この機会に1枚作ってみてませんか。
そういったお客様からの注文が今の時期増えてます。
家の中でこそ着れるデザイン、ステイホームを楽しくするオリジナルTシャツ、いかがでしょうか。