Vol.171

子供のスマホケースは衝撃吸収がおすすめ!

大人に比べて運動量の多い子供がスマホを持つと、落として破損させてしまったり、水で濡らして水没させてしまったりといった故障トラブルが心配になります。
修理サービスもありますが、かなり高額な費用を防ぐためにはスマホケースが必須です。
衝撃などからスマホ本体を守るためにも、スマホカバーはつけておきたいもの。
そして、せっかくカバーをつけるならば、子供の好きなデザインのものを選びたいですよね。
そんなお子様のいる保護者の皆様におすすめのスマホケースをご紹介いたします。

耐衝撃吸収スマホケース

「スマホは高額なものだし、万が一落としたときのためにつけておきたい」と考える人もいるでしょう。
こちらの商品は背面にカードが入れられるのが便利で衝撃吸収性も備えているiPhone用スマホケースです。
耐衝撃吸収ケース カード収納ポケット付き
こちらのケース利用者に共通する主な理由として挙げられるのが「落とす」です。
「子供は大人以上に落としたり汚したり」、「何でも落としてしまうお子様だったり」、「落として割れてしまうと修理が大変」などの意見があります。
ものを落としやすく、外で動き回る機会が多い子供には、端末を衝撃などから守る保護機能がある耐衝撃吸収スマホケースがぴったりです。
中にはカバー力が高い手帳型のケースを利用している方もいるようです。お子様の好みやタイプに合わせて選んであげるとよいでしょう。

スマホケースのデザインどうしよう?

子供のスマホケースには、保護機能以外にもほかの子供のスマホと見分けるときの目印という役割もあります。
学校や塾など大人数の場に身を置くからこそ、ほかの子供のスマホと見分けがつきやすいよう、できればお子様だけのデザインのスマホカバーを用意してあげたいところです。
お子様の好きなアニメキャラクターのスマホケースなどを選ぶのももちろん良いですが、流行っているものだとやはり他の子とかぶってしまいます。
お子様が描いた好きなイラストや写真を使って自分達だけのスマホカバーを作って見るのもいいですね。
ペットの写真や家族旅行など、思い出の写真をカバーにするのも素敵です。

まとめ

今回は耐衝撃吸収ケースを紹介いたしました。
シンプルなケースもいいですが、今やスマートフォンはパソコンと同じくらい、もしくはそれ以上の大切な情報を詰め込んだ精密機器です。
ケースを付けていれば落としても絶対大丈夫という保証はないので、大事に取り扱いましょうね。

SWEAT.jp カスタマーサービス部

間内(Mauchi)

ファッションとバイクが好きな多趣味なカスタマーサービス部リーダー。
加工のことも熱心に学んでいるので、加工の工程など普段知られないような情報もたくさんコラムに掲載していきます。

人気コラム

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧