ORIGINAL PRINT TIPS

2018.01.10

秋のカラーでオリジナルTシャツ!

夏の主役として大活躍したオリジナルTシャツ。
そろそろ涼しくなって来たから衣替えでしょうか。
ですが!Tシャツをタンスの奥にしまうのはまだ早いです!
秋が近づいてきたとはいえ、まだ日中は厳しい暑さが残る日もありますよね。
そんなときにはまだまだ着れるオリジナルTシャツの出番です。
そこで今日は、秋らしいカラーやデザインを取り入れたTシャツのコーデやデザインを紹介していきます!

秋のカラー

皆さんは秋というとどんなカラーを想像しますか?
秋といえば紅葉や夕焼けの「赤」。 銀杏並木の「黄色」。落ち葉や木の「ブラウン」。
色々思い浮かびますが、暖色系で暗めの落ち着いた色合いのカラーが思いつきます。
夏はパッと目を引くビビットなカラーを街でよく見かけましたが、秋は大人しく、落ち着いたスモーキーでダークトーンな色合いが季節にマッチします。
ファッションの秋到来です。
まだまだ暑さが残る日々は、オリジナルTシャツを秋らしいカラーでコーデに使い込んでいきましょう!

秋をイメージさせる暖色

定番の白Tシャツは秋にも使える

先ほど秋のカラーを紹介しましたが、夏にたくさん着回したであろう白Tも実は秋の着回しにもってこいなのです。
アウターやボトムに秋カラーを合わせて、他のアイテムに秋のカラーを取り入れることで、ホワイトを差し色に知ることができるのです! 落ち着いた色合いでまとめたコーデに爽やかな白でメリハリを生み出すあわせ技!
白Tシャツを主役に、他のアイテムに秋っぽさを取り入れてみましょう。

白Tシャツは他のカラーと合わせやすい

秋のベーシックカラーはブラウンとネイビー

秋のカラーってなんでしょう。
秋にはダークトーンのオリジナルTシャツをセレクトするのがおすすめです。
そこで黒よりもサイドのあるブラウンとネイビーのカラーがぴったりです。
品のある大人っぽさを演出し、季節感も取り入れてまさに一石二鳥。
どちらも着回し抜群でどんなコーデにも合わせられる、まさに秋のベーシックカラーです。

ダークトーンで秋らしく

秋の挿し色は、ボルドー、カーキ、マスタード

秋といえば毎年目にするカラー。
定番カラーの赤、黄色、グリーンを秋らしく渋みのあるトーンダウンさせた落ち着いたカラーです。
オリジナルTシャツに、これらのトレンドカラーを取り入れれば間違いなし。
インナーとして差し色になるようにコーデに取り入れてみましょう。
薄手のシャツやブルゾンを羽織って、寒暖差に負けないオシャレさんに!

差し色で秋らしいコーデ

まとめ

オリジナルTシャツは秋にも大活躍できるアイテムなんです。
夏とはまた違ったコーデに取り入れることで、秋のカラーを制して、ファッションの秋を思いっきり楽しんじゃいましょう!