Vol.155

DESIGNMAKERでオリジナルプリントTシャツを作ってみた!

皆さんこんにちは。
突然ですが、今までオリジナルのTシャツを作ったことはありますか?
プリントTシャツは世にありふれていますが、「売っているものじゃつまらない」「自分ならこんな感じのが着たい」
と思ったことはありませんか?
SWEAT.jpなら自分だけのオリジナルのプリントTシャツが1枚から作れちゃうんです。
それも小ロットどころか1枚から作れてしまうのがSWEAT.jpのすごいところ!
「どこで買ったの?」という周りから聞かれるようなデザインにチャレンジしてみましょう!

まずは商品選びから

SWEAT.jpが扱っている商品はTシャツだけでもおよそ100種類。
厚さや素材やサイズ感、カラーバリエーションで区分けされた多数のTシャツを取り扱っており、用途に合わせたTシャツがかならず見つかる豊富なラインナップです。
トレンドや季節に合わせて選び放題!
もしTシャツ選びに迷われた際は、目的や好みに合わせた1枚をスタッフがピックアップしてご提案致します!

商品が決まったら

今回はこのTシャツでオリジナルを作ることに決めました。
程よい厚みとしっかりとした着心地が特徴の人気商品の一つです。
今回はTシャツのデザインを自分でつくれる「DESIGNMAKER」を使って注文してみます。

DESIGNMAKERを使ってみる

DESIGNMAKERはオリジナルTシャツのデザインを「ウェブ上」で「自分で」つくれるシミュレーターです。
デザインを作ったことがない初心者の方でも簡単にオリジナルTシャツが作れます!
色や素材を変えて組み合わせたり、自分なりのアレンジを楽しめちゃうんです。
WEB上でデザイン・入稿まで完了でちゃう点が実に便利で優れものです!

デザインメーカーにあるおよそ2000にも及ぶのテンプレートやイラスト、素材の中から好きなように作ってみます。
写真をプリントしたい方はPCやスマホからアップロードすることもできます。

微調整でばっちり

大きさや角度など細かく調整できます。
デザインの寸法がリアルタイムで表示され、プリントする際のサイズ感が一目瞭然。
Tシャツの写真が背景にあるので完成品がイメージしやすくて良いですね!

200種類の文字から好みに合わせたワードや文章を入れることができるんです。
文字体一つでオリジナルTシャツのイメージはガラリと変えることができるのでいろいろ試してみてください。

そんなこんなでデザインが完成しました。
完成したデザインがこちらです。
幾何学的で象徴的なデザインに好きな字体でワードを組み込んでみました。

商品、カラー、デザインが決まったら次はプリント方法を選べます。
ここでも丁寧に説明書きがあるので嬉しい。
今回はインクジェットプリントを選んでみました!
色数の多いフルカラーのデザイン、例えば写真やグラデーションやイラストなど細かいデザインまで再現できるのが良いですね。

Tシャツ、カラー、デザインが決まったらご希望のサイズと枚数を入れていきます。
Tシャツのサイズによって値段にばらつきがある会社もありますが、SWEAT.jpは統一価格!
商品によってはキッズサイズから5Lサイズ以上まで揃えているTシャツもあります。
体格や年齢に合わせたTシャツがお得に選べます!

見積りが表示されます。
オリジナルTシャツは思ったより安く作れますね。
これなら既製品を買うよりもオリジナルで作ったほうが断然お得なTシャツが手に入っちゃうんです。
内容をチェックして注文しちゃいます。
オリジナルTシャツの注文内容や完成イメージはいつでもウェブ上で確認できるから便利。

後日、オリジナルTシャツの完成品が届きました。
注文してから1週間で出来ちゃいました。
予定よりも早いうえに、あっという間すぎて口あんぐり。
封を開けてご対面した瞬間の感動と興奮はかなりのものです。
自分がデザインしたTシャツが完成して手元にあるというのはとても感慨深いです。

自分の好みに合わせて作ったデザインなので、とても愛着のわくオリジナルTシャツに仕上がりました。
DESIGNMAKERを使えば、自分のおしゃれ用のTシャツだけでなく、プレゼント用やチームウェアを作るときにも便利でおすすめです。

最後は着てみてパシャリ。
柔らかくて肌触りがよく最高の着心地です!
爽やかなグレーにプリントが映えていい感じです!

まとめ

DESIGNMAKERを使って実際に注文してみました。
オリジナルTシャツを作りたいけど注文のやりかたが分からなかったり、1枚だと高くなりそうで不安という方も中にはいると思います。
そういった場合は、簡単にオリジナルデザインがつくれて注文できるDESIGNMAKERが便利です。 ぜひお試しください。

SWEAT.jp カスタマーサービス部

清水(Shimizu)

ファッション大好きなカスタマーサービス部の若手リーダー。店舗での接客経験も豊富なのでオリジナルプリントのデザインにも詳しいです。
コーディネートやおしゃれなプリントデザインなどのコラムを書いていきます!

人気コラム

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧