HOWTO

2020.09.25

DESIGNMAKERで
オリジナルプリントTシャツを作ってみた!

皆さんこんにちは。
突然ですが、今までオリジナルのTシャツを作ったことはありますか?
プリントTシャツは世にありふれていますが、「売っているものじゃつまらない」「自分ならこんな感じのが着たい」
と思ったことはありませんか?
SWEAT.jpなら自分だけのオリジナルのプリントTシャツが1枚から作れちゃうんです。
それも小ロットどころか1枚から作れてしまうのがSWEAT.jpのすごいところ!
「どこで買ったの?」という周りから聞かれるようなデザインにチャレンジしてみましょう!

まずは商品選びから

SWEAT.jpが扱っている商品はTシャツだけでもおよそ100種類。
厚さや素材やサイズ感、カラーバリエーションで区分けされた多数のTシャツを取り扱っており、用途に合わせたTシャツがかならず見つかる豊富なラインナップです。
トレンドや季節に合わせて選び放題!
もしTシャツ選びに迷われた際は、目的や好みに合わせた1枚をスタッフがピックアップしてご提案致します!

webサイトから選ぶ

商品が決まったら

今回はこのTシャツでオリジナルを作ることに決めました。
程よい厚みとしっかりとした着心地が特徴の人気商品の一つです。
今回はTシャツのデザインを自分でつくれる「DESIGNMAKER」を使って注文してみます。

デザインメーカーを起動

DESIGNMAKERを使ってみる

DESIGNMAKERはオリジナルTシャツのデザインを「ウェブ上」で「自分で」つくれるシミュレーターです。
デザインを作ったことがない初心者の方でも簡単にオリジナルTシャツが作れます!
色や素材を変えて組み合わせたり、自分なりのアレンジを楽しめちゃうんです。
WEB上でデザイン・入稿まで完了でちゃう点が実に便利で優れものです!

テンプレやイラストを選ぶ

デザインメーカーにあるおよそ2000にも及ぶのテンプレートやイラスト、素材の中から好きなように作ってみます。
写真をプリントしたい方はPCやスマホからアップロードすることもできます。

サイズも自由に変えられる

微調整でばっちり

大きさや角度など細かく調整できます。
デザインの寸法がリアルタイムで表示され、プリントする際のサイズ感が一目瞭然。
Tシャツの写真が背景にあるので完成品がイメージしやすくて良いですね!

フォントも変えられる

200種類の文字から好みに合わせたワードや文章を入れることができるんです。
文字体一つでオリジナルTシャツのイメージはガラリと変えることができるのでいろいろ試してみてください。

完成イメージを確認

商品、カラー、デザインが決まったら次はプリント方法を選べます。
ここでも丁寧に説明書きがあるので嬉しい。
今回はインクジェットプリントを選んでみました!
色数の多いフルカラーのデザイン、例えば写真やグラデーションやイラストなど細かいデザインまで再現できるのが良いですね。

加工方法を選択

Tシャツ、カラー、デザインが決まったらご希望のサイズと枚数を入れていきます。
Tシャツのサイズによって値段にばらつきがある会社もありますが、SWEAT.jpは統一価格!
商品によってはキッズサイズから5Lサイズ以上まで揃えているTシャツもあります。
体格や年齢に合わせたTシャツがお得に選べます!

サイズ・枚数を選ぶ

見積りが表示されます。
オリジナルTシャツは思ったより安く作れますね。
これなら既製品を買うよりもオリジナルで作ったほうが断然お得なTシャツが手に入っちゃうんです。
内容をチェックして注文しちゃいます。
オリジナルTシャツの注文内容や完成イメージはいつでもウェブ上で確認できるから便利。

見積りを確認

後日、オリジナルTシャツの完成品が届きました。
注文してから1週間で出来ちゃいました。
予定よりも早いうえに、あっという間すぎて口あんぐり。
封を開けてご対面した瞬間の感動と興奮はかなりのものです。
自分がデザインしたTシャツが完成して手元にあるというのはとても感慨深いです。

完成品がすぐに届く

自分の好みに合わせて作ったデザインなので、とても愛着のわくオリジナルTシャツに仕上がりました。
DESIGNMAKERを使えば、自分のおしゃれ用のTシャツだけでなく、プレゼント用やチームウェアを作るときにも便利でおすすめです。

自分で簡単にデザインできるのでおすすめ

最後は着てみてパシャリ。
柔らかくて肌触りがよく最高の着心地です!
爽やかなグレーにプリントが映えていい感じです!

イメージ通りの仕上がり

まとめ

DESIGNMAKERを使って実際に注文してみました。
オリジナルTシャツを作りたいけど注文のやりかたが分からなかったり、1枚だと高くなりそうで不安という方も中にはいると思います。
そういった場合は、簡単にオリジナルデザインがつくれて注文できるDESIGNMAKERが便利です。 ぜひお試しください。