RECOMMEND

2020.11.20

秋冬コーデに使える万能アイテム
実は「白Tシャツ」説

コラムをご覧の皆様こんにちは!
気温が下がりだしてセーターやパーカーをメインで着ることが多くなりますよね。
半袖Tシャツはもう着ない!タンスに仕舞っておこうと思っているそこのあなた。
ちょっと待って下さい。
周りと差をつけたいおしゃれさんを目指したい方にはスタイリッシュにこの時期だからこそTシャツをメインに取り入れたコーデがおすすめなんです。
冬でもTシャツを取り入れて、それでいて旬な雰囲気を感じさせる着こなしにチャレンジしてみませんか。
誰もが持っているであろう白Tシャツ、冬だからといって眠らせておくのはもったいないです。
季節を問わずベーシックなアイテムだけに、寒い時期でもその万能さを発揮してくれます。
冬が近づいています。そこで冬本番前に予習しましょう。
今回は冬でも使える白Tシャツのアイデアを紹介していきます!

ボリューミーなアウターとセット

春夏に引き続き、秋冬もインナーとして活躍してくれる頼れるアイテムの「白Tシャツ」。
通年愛用している、という方は多いのではないでしょうか。
もちろん秋冬をTシャツ1枚で過ごせるはずありません。
アウターといかに組み合わせるかがキモです。
MA-1やダウンなどダークトーンのボリュームアウターならインナーはTシャツ1枚で十分!
重たく見えがちな秋冬アウターですが、白TシャツをINすることで軽やかに着こなせます。
アウターやカーディガンがダークカラーでも野暮ったく見えにくいですよ!

コーチジャケットコーデ

レイヤードコーデでおしゃれに

インナーこそ白Tシャツ1枚で涼しげな印象ですが、上にフード付きパーカー、アウターにボタンジャケットを羽織り、寒い季節のレイヤードコーデを完成。
素材やカラーで組み合わせを変えれば、マンネリ化しない毎日のコーデを組むことができます。
ホワイトを差し色にするという上級者向けでありつつ、誰でもおしゃれに着こなせるコーデ。
白Tシャツをモノトーンで合わせることで大人ぽいコーデに仕上げることができます。
重ね着を楽しみたい欲張りな方にオススメです!

スウェットパーカーコーデ

冬はアウターとの合わせ方も楽しみたい季節。
インナーのTシャツに合わせたいアウターもオリジナルで作ってみてはいかがでしょうか!
オリジナルTシャツに合わせたいオリジナルアウター」 も一緒にチェックしてみてください。

コートと合わせて大人スタイル

冬のアウターの定番、チェスターコート!
実はTシャツとの相性が抜群なんです。
アウターを着たり脱いだりして寒暖差の激しい日には温度調整しやすいコーデとしておすすめです。
電車の中や職場、カフェなど室内は暖房が効きすぎていることもあるので、意外と出番の多いコーデになりそうです。
綺麗目アイテムのコートと、カジュアルの定番であるTシャツを絶妙に組み合わせた、それでいて挑戦しやすいコーデ。
いわゆるこなれ感あふれる色合いの冬コーデが完成。
秋冬は大人っぽいコーデがおすすめなので、オリジナルTシャツをインナーに取り入れるときはシンプルなデザインを選ぶのがポイント。

チェスターコートコーデ

まとめ

白Tシャツは清潔感をもたらし、顔周りを明るく見せてくれます。
通年使える万能アイテムでどんなコーデとも相性が良いので、季節を問わず活躍してくれます。
みなさんもぜひ、秋冬コーデにはあえてオリジナルの白Tシャツを取り入れてみてはいかがでしょうか。