Vol.65

「星に願いを」七夕でデザインTシャツを作る

こんにちは。加工生産部スタッフ、杉山です!6月も残りわずかとなりました。
2019年、あっという間に後半に突入してしまいますね。
7月のイベントといえば、7月7日の七夕の日がありますね。ショッピングセンターや学校などで短冊にお願いごとを書いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
七夕といえば、先週特集した「デザインチーフが答えます!オリジナルプリント、デザインのコツ」にて
チーフデザイナーのイチノさんに「七夕」をテーマにTシャツのデザインをお願いしてみました。
「七夕をテーマに面白いデザインをしてください!」と無茶振りをされたチーフデザイナーはどのようなデザインにしてくれたのでしょうか。
早速ご紹介していきます!

チーフデザイナーが描く、「七夕」テーマデザインTシャツ

それでは早速完成したデザインをみてみましょう!
「七夕」というベタなテーマをもとにチーフはどのような発想をしてくれたのでしょうか。

チーフデザイナーのイチノさんよりコメント:
「今時の織姫彦星を描いてみたいなと思いデザインしました。もう空を見上げる必要もなさそうな様子ですが、昔より距離が縮まった訳でもなさそうでほっとした、そんな思いを表しています。」

かわいらしいデザインですね。
今どきの若者のように、スマホでラインをやり取りする織姫と彦星。
365日連絡がとれるので、川を渡らなくてもさみしくないかも?ゆるめのイラストが和みます。

ちなみに、今回のデザインにタイトルをつけるなら?と聞いてみました。

イチノ:「星に願いを」ですかね。

やはりチーフデザイナーともなるとすこし頭の構造が違うようですね (良い意味ですよ)

カラーパターンを作って色んな人と着てみても◎

すてきなデザインを作ってもらったら自分だけ着るのはもったいない…
カラーパターンを作って友達や家族とおそろいできてもいいかもしれません。
今回はブラックのウェアカラーにチェンジしてみました。また雰囲気が違って見えて面白いです。
このようにご注文時でも「この色の場合はこの色の組み合わせのインク」というように細かい指定ができたり、デザイン画像でイメージをお作りすることもできますよ。

デザインチーフの「七夕デザイン」のを使いたい方へ

今回デザインしてもらった七夕テーマのデザイン、「星に願いを」はご注文時に使っていただくことができますよ。
使いたい商品をカートにいれ、デザイン要望に「七夕コラムのデザインを使いたい!」という旨をご記入ください。おすすめのプリント方法はインクジェットプリントです。

今回使った商品はUnited Athle 5.6オンス ロングレングス Tシャツ
カラーはホワイト・ブラックがございます!(他カラー在庫限りでは完売しておりますのでご注意ください)
スリットが入っており、前裾だけパンツにインして普段着のおしゃれとして楽しめます!

6月は祝日がなかったですが、7月からまた祝日やイベント事がでてきますね。
海の日や山の日などなど、イベント事にオリジナル商品を作ってみませんか?

SWEAT.jp 加工生産部

杉山(Sugiyama)

SWEAT.jp歴4年のベテランスタッフ。カスタマーサービス部も経験の上で加工生産部に移動したマルチに活躍するスタッフです。デザインと加工の両方の知識を活かして、よりよい情報をお届けします。 加工の裏側をリサーチするので、更新をお楽しみに!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧