Vol.193

オリジナルTシャツの使い道いろいろ

コラムをご覧の皆様こんにちは。
Tシャツをオリジナルで作りたい!
そんなときってどういう目的で作っていますか?
使用場面や目的に合わせて、既製品や、普通に売っているTシャツではなく、オリジナルのデザインではないといけない理由がその背景にはあるはずです。
そこで今回は、オリジナルプリントTシャツを使う様々なシーンを紹介していきます。
あんな場面やこんな場面、実はこんなところにも、オリジナルTシャツは使われている、必要とされているのです。
どんな用途、目的でオリジナルTシャツを制作するのかを項目ごとに紹介していきます。
これから作ろうかまだ迷われている方がいたら是非参考にしてみてください!

クラT

学生時代のイベントごとで製作されたことがある方は多いのではないでしょうか。
また、今年も作ってくださった皆様、ありがとうございます。感謝感激雨嵐!
ご存じクラスTシャツこと「クラT」です。
体育祭や文化祭でクラスの団結力を強めたり、自分たちならではの個性をここぞとアピールしたり、青春の1ページにぜひとも1枚加えてほしいのがクラTです。
SNS上に「クラT]で検索してみると思いの詰まったクラスTシャツがたくさんアップされています。
クラTで人気のデザインはよくあるロゴのパロディデザインです。
映画やブランド、飲食店などのロゴをクラスにちなんだネタと掛け合わせた、面白いアイデアを練りこんだデザインは、私たち作る側としてもいつも楽しく見ております。
学生の間ならではのクラT製作はぜひSWEAT.jpにお任せください!

チームウェア

SWEAT.jpなら、速乾性抜群のドライTシャツを豊富に取り扱っておりますので、スポーツチームに所属されている方は、チームメイト全員でおそろいの練習着を作ってみてはいかがでしょうか。
チーム名、クラブ名、スポーツ名を前面に。
背面には背番号とネームを個別に入れて、チームの団結力を強めるオリジナルTシャツ。
まさに戦闘服です。
スローガンやキャッチコピーなども入れて気合の入ったデザインもおすすめですよ。
吸水性、速乾性を兼ね備えたドライTシャツは朝のジョギングや,ジムでの運動などにも使えますので体を動かす場面で大活躍!
みんなで一緒のチームウェアをオリジナルTシャツで作りたい方はぜひご相談ください。

制服

最近は時代の流れか、お店を開業される方が増えています。
カフェ、ラーメン屋、運送会社、自動車修理など、その分野は多岐にわたります。
「もうすぐお店がオープンするから、スタッフ用のTシャツを作りたい」
店名や会社名、サービスコンセプトのわかるロゴやイラストをあしらったデザインは、スタッフの一体感を高めるだけでなく、お店の雰囲気作りにも欠かせません。
もしお店のロゴがまだ決まっていないという方がいたら、そのデザインについても経験豊富なSWEAT.jpの優秀なデザイナーにお任せあれ!

イベント・物販

展示会などのイベントなどで企業名を印刷したTシャツを見かけたことはありませんか。
企業や法人の方たちには、会社の㏚も兼ねたオリジナルTシャツを使ったアピールがおすすめです。
企業カラーでそろえたり、会社名をあしらったオリジナルTシャツは、自体がそれ自体が企業の宣伝になり、着て歩くだけで効果は抜群です。
展示会や催事の際にはぜひお役立てください。

ブランド展開

SWEAT.jpで作ったオリジナルTシャツを販売目的で使用される方、増えてます。
オリジナルTシャツをつくって売ってみるのコラムでも紹介させていただきました。
自分のブランドとしてこだわりを持って作ったオリジナルTシャツを、個人で販売していただくことも可能です。
SNSが普及し自己表現が多様化した現代ならではだと思います。
オリジナルのロゴ、オリジナルのタグを付け加えたオリジナルTシャツで時代のビッグウェーブに乗っかってみてはいかがでしょうか。

プレゼント

記念日や誕生日、祭事などの記念すべき日のカジュアルな贈り物としてオリジナルTシャツは喜ばれます。
イラストや写真、メッセージを盛り込んで、その場を盛り上げるのにも一役買ってくれます。
オリジナルでデザインを一から作ったTシャツは、既製品にはない感動があります。
普段使いもできそうなおしゃれなデザインだと、着れる機会が多くて嬉しいですね。
贈る方への思いを込めたプレゼントにオリジナルTシャツはぴったりです。
こちらのコラム「オリジナルプリントTシャツをプレゼント!」もチェックしてみてください。

まとめ

ちなみにオリジナルのデザインを入れずに無地でもTシャツをご購入いただけます!
インナーやシンプルファッションにも使えちゃいます。
ファストファッションブランドよりも安くて質が良いと評判です!
オリジナルプリントTシャツは、かなり多くの場面で使われています。
生活の一部にかかわっているといっても過言ではないかと思います。
作ったことある方も、これから作る予定のある方も、目的の有無にかかわらず、オリジナルプリントTシャツを作って、日々に楽しさをプラスしてみてはいかがでしょうか!

SWEAT.jp カスタマーサービス部

清水(Shimizu)

ファッション大好きなカスタマーサービス部の若手リーダー。店舗での接客経験も豊富なのでオリジナルプリントのデザインにも詳しいです。
コーディネートやおしゃれなプリントデザインなどのコラムを書いていきます!

人気コラム

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧