Vol.169

定番の合わせ技 Tシャツ×パーカーの重ね着スタイル

いつもコラムをご覧の皆様こんにちは。
10月も後半戦となり、肌寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
気温的にスウェットパーカーが主役となる季節ですが1枚で着てもおしゃれなスウェットパーカーは、重ね着に使うことでよりカジュアルな雰囲気を出すことができちゃうんです。
そこで今回は、これからの主役「スウェットパーカー」とまだまだ使える「Tシャツ」を組み合わせた、この時期の重ね着コーデについて紹介していきます。
オリジナルパーカーやオリジナルTシャツを着る際の参考にしてみてください!

スウェットパーカー×Tシャツ

夏の主役として大活躍したTシャツは、寒い時期にはインナーとしても大活躍。
タンスにしまっておかずにフル活用しましょう!
そのTシャツの上にからウェットパーカーを合わせてみました。
Tシャツの裾や襟元が挿し色として、涼しい季節のパーカーコーデを彩ります。
インナーとして下に着るため、多少鮮やかな色を選んでも大丈夫。
シンプルコーデが好みなおしゃれさんにおすすめです。
この時期の厚手のスウェットパーカーは着膨れしてしまうことも。

ボトムにルーズなアイテムを合わせると野暮ったくて、だらしない印象を与えてしまうかも。
スキニーやスリムシルエットのパンツを合わせて下半身をっきりさせて上下にメリハリをつけたコーデがおすすめ。
裾の長いTシャツを取り入れれば、サイズ感を考えずにレイヤードコーデとして着こなすことができます。
スウェットパーカーとTシャツのコンボはこれからのヘビロテ間違い無し。
スウェットパーカーコーデにTシャツでアクセントカラーを加えて色使いを楽しんじゃってください。

スウェットパーカー×ボディバッグ

2018年から流行しているボディバッグ。
荷物の少ないメンズに人気で、それはもはや流行から定番のアイテムとなっています。
ミニマルで無駄がないコーデは、移動の多いシティボーイにおすすめ。
先ほどのスウェットパーカー×Tシャツコーデに取り入れることで、スキのないカジュアルコーデの完成です。

ボトムと色を合わせて統一感を出すことでカジュアルアイテムなのにスマートな印象を与える知的コーデにも対応可能。
古着ミックスコーデにも相性抜群で、お気に入りのデザインを入れたパーカーとぜひ合わせてみてください。

Tシャツ×スウェットパーカー

え?!パーカーの上にTシャツ?と驚く方も多いと思います。
ロンTのうえに半袖Tシャツを重ねるレイヤードコーデは以前紹介しました。
それと同じ要領で今度は、スウェットパーカーの上にTシャツを合わせてみましょう。
珍しい合わせ方ですが、若者の間ではよく見るストリートコーデの定番です。
Tシャツは下に着たパーカーでパツパツにならないように、オーバーサイズくらいのサイズ感を選ぶのがベスト。

下に着ているスウェットパーカーの袖、裾、フードがTシャツと絶妙にマッチし、そういうアイテムにも見えます。
着る人を選ぶ合わせ方ではありますが、挑戦してみる価値はあります。
Tシャツは大胆にデザインがプリントされたものをチョイスしてみた方がよりストリート感を醸し出してくれます。

まとめ

まだまだ使えるTシャツとこれからも使えるスウェットパーカーの重ね着コーデを紹介いたしました。
もこっとしたシルエットでこれからのシーズンにスウェットパーカーは必需品です。
オリジナルプリントを入れて、気分が上がる1枚をコーデに取り入れてみてください。

SWEAT.jp カスタマーサービス部

清水(Shimizu)

ファッション大好きなカスタマーサービス部の若手リーダー。店舗での接客経験も豊富なのでオリジナルプリントのデザインにも詳しいです。
コーディネートやおしゃれなプリントデザインなどのコラムを書いていきます!

人気コラム

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧