Vol.149

オリジナルTシャツとカラー 特集Vol.2

まだまだTシャツがコーデの主役の季節。
今日も差し色におすすめなオリジナルTシャツのカラーを紹介していきます。
色んなカラーをチェックして自分の好きなカラーTシャツを見つけましょう!

緑(GREEN)

緑のカラーは木や森を連想させ、安らぎ、癒し、穏やかといった印象を喚起させるため、リラックス効果があります。
緑の個性として、明るめのカラーなのに対して派手に目立ちすぎず、意外にも合わせやすいというのが特徴。

コーデに取り入れると、クリーンで清潔感のある雰囲気をまとうほかに、落ち着いた大人っぽい印象になります。
緑と言ってもミントグリーンやカーキなど幅広くカラーがありますが、特に合わせやすいのがオリーブグリーンのオリジナルTシャツ。
カラーではミリタリー系がどんなアイテムにも合わせやすく、目立ちすぎない個性を演出するのに最適です。

紫(PURPLE)

紫色は高貴さと妖艶さを併せ持ち、ミステリアスな魅力を感じさせる色合いです。
昔の貴族の和装では品位の高いひとは紫色の着物を纏っていました。

こだわりが強く、クリエイティブな方が好んで着ているイメージです。
濃淡カラーによっても印象を変えることができ、ラベンダーのような薄い色合いのカラーは和みますが落ち着いた印象を与えます。
バイオレットのような濃いカラーは強い個性と主張を感じさせます。
黒との相性がよく、全身黒のオリジナルコーデになりそうなときは、シャツにインナーを紫のTシャツで、チラっと見える程度で合わせてみるのがおすすめです。

ピンク(PINK)

ピンクは桃色とも呼びますが、桜、桃、フラミンゴなどの華やかさカラーをイメージし、可愛らしさや繊細さを感じさせる色味です。
女性だけでなく男性にも人気のカラーです。
ショッキングピンクまで行くと派手過ぎてしまうため薄いピンクのカラーを選ぶのがGOOD。

春夏のオリジナルTシャツコーデに取り込めば、季節から溢れる爽やかさを演出する上級者のオリジナルコーデに。
敬遠する方もいるかも知れませんが、この合わせやすさは持ってて損しないオリジナルなアイテムです。
ピンクのカラーTシャツは必ず1枚は持っておくことをおすすめします!

まとめ

オリジナルのTシャツ選びにまず大事なのがカラーです。 SWEAT. jpのオリジナルTシャツは鮮やかなカラーのラインナップを豊富に取り揃えております。 イメージや好みに合ったお気に入りのカラーTシャツでコーデに彩りを添えてみてはいかがでしょうか。 オリジナルTシャツで作れば、より愛着のわく1枚に仕上がりますよ!

SWEAT.jp カスタマーサービス部

清水(Shimizu)

ファッション大好きなカスタマーサービス部の若手リーダー。店舗での接客経験も豊富なのでオリジナルプリントのデザインにも詳しいです。
コーディネートやおしゃれなプリントデザインなどのコラムを書いていきます!

人気コラム

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧