RECOMMEND

2022.11.11

トレーニングが楽しくなるオリジナルグッズ

季節は冬に向かっていますが、この季節に気をつけたいのが「体型」ですよね。
最近は多くの方が利用するようになったジムですが、みなさん最初は張り切って通うものの中々継続して通われる方は多くないのではないでしょうか。
そこでモチベーションを上げながら楽しく健康的な生活のサポートをするために、
オリジナルのトレーニングアイテムを作成してみてはいかがでしょうか。
おしゃれなオリジナル商品を使うことで利用者様のモチベーションを上げていきましょう。
「どんなアイテムやデザインにしたら良いかわからない...」
そんな方におすすめのアイテムやデザインをご紹介していきます。

定番のトレーニングウェア

ジムのグッズとして欠かせないのがトレーニングウェアです。
タンクトップ・Tシャツ・ポロシャツ・パーカー・ジャージなど様々な装いの人がいますが、 つくるなら速乾性のある「ドライ素材」でオリジナルウェアを作成してみましょう。
ドライ素材はインクジェットプリントができませんが
シルクプリントで少ない枚数を作成すると高くなってしまいます。
シートプリントで通気性を損なわないワンポイントのプリントがおすすめです!

実用性の高いアイテムに仕上げましょう

タンブラー・ボトル

トレーニングする上で水分補給は大切です。
最近はジムにプロテインを持参する人も増えてきていますよね。
そこでおすすめしたいのが「タンブラー」や「ボトル」。
マシンのボトルを挿すところや周りに置いても
他人のものと間違えないオリジナルボトルがあると便利です。
名前入りは少々恥ずかしいという方も多いと思いますので、
好きなロゴやイラストを入れて周りと差別化しましょう。

ブランドじゃないアイテムで差別化

ジムに通う時に必ず「タオル」を持参するかと思います。
タオルも欠かせないアイテムですのでグッズ作成する場合、大きすぎないマフラータオルやスポーツタオルを選びましょう。
誰でも使いやすいアイテムなので人気です。
タオルにプリントする際、大きくプリントするとタオル地の性能が落ちてしまうので端にワンポイントのプリントがオススメです。
ジムに通う頻度にもよりますが、2枚以上あると洗濯しやすくて便利ですね!

短めの手提げ

おわりに

今回はジムに使えるオリジナルアイテムをご紹介しました。
中々継続するのが大変なジムでもおしゃれなアイテムを使用することでモチベ−ションをあげることができます。
オリジナルグッズで楽しく運動を続けましょう!