Vol.71

お出かけにピッタリ!トレンドの
ウェストバッグ&サコッシュ特集

夏もいよいよ終盤に差しかかろうとしています、、 しかし!まだまだフェスや、お祭り、ビアガーデンなどまだまだ楽しいイベントが 盛り沢山です。
そんな時「そこまで荷物はないのに、リュックは大きすぎるな」「トートバッグは 手で持たないといけないから邪魔だな」こんなことありませんか?
今回、スタイリッシュで、使い勝手のいいウェストバッグ&サコッシュバッグのご紹介をしたいと思います!

サコッシュとは

「サコッシュ」というものはもともと何に使われていたかご存知ですか?
サコッシュは「ロードレース」いわゆる自転車のレースで選手がレース中に水分補 給や栄養補給物を保管や受渡しすることが使い道でした。
そのため素材は軽くて防水性の高いナイロンやポリエステル性が多く、機能性の良 さが魅力的で近年ではスポーツの分野だけでなくファッションのアクセントとして も使われるようになりました。

ウェストバッグとは

ウェストポーチ、もしくはウェストバッグという言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか。
このウェストポーチ(バッグ)という言葉は和製英語で本来は「ファニーパック」と言い、”Fanny”は英語で”腰回り”を意味し、腰周りにつけるバッグのことを指しています。
この90年代に流行ったウェストポーチが、また流行っているんです。
ちょっと古いイメージはありますが、着こなし方をちょっと変えるだけであっという間にオシャレアイテムになりますよ!

サコッシュ&ウェストバッグの着こなし方

ウェストバッグとサコッシュのおすすめの掛け方としてメッセンジャー掛けがおすすめです。少しストラップを短くして、バッグが前に来るように肩からかけること によってコーディネートのアクセントになりますし、ストレスフリーで物を出し入れできますよ。
もしくはサコッシュの場合はストラップを結んでハンドバッグやクラッチバック感覚で持ってもおしゃれです!

おすすめの商品&デザイン

ポリエステルデイバック
小ぶりなサイズ感にフィット感も抜群のトレンドバッグ。内ポケット付のためサイズの割に収納力が抜群なのも魅力的。ショルダーテープは長さ調整でき、普段使いだけでなくアクティブシーンでも出番が増えること間違いなしのアイテムです。
デザインは刺繍でシンプルかつ質感に高級感を出すことでコーディネートに無理なく合わせることができます。

ライトナイロン2WAYサコッシュ
超軽量&引き裂きに強い生地を採用した丈夫なサコッシュ。 袋口はファスナー仕様、内ポケットも付いているため便利で重宝するアイテム。 街使いも旅のお供にも、さまざまな場面で活躍します。
デザインはシート加工で派手さを演出!フェスなどで目立ちたいあなたにはもってこいのデザインです。

持ち運びやすさバツグン、トレンドのサコッシュ&ウエストバッグでオリジナルを作ってみませんか?
ご紹介した商品以外はカテゴリ「スポーツバッグ」ページでご覧いただけます!

SWEAT.jp 加工生産部

杉山(Sugiyama)

SWEAT.jp歴4年のベテランスタッフ。カスタマーサービス部も経験の上で加工生産部に移動したマルチに活躍するスタッフです。デザインと加工の両方の知識を活かして、よりよい情報をお届けします。 加工の裏側をリサーチするので、更新をお楽しみに!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧