Vol.130

定番だけじゃない!いろいろあります。おすすめTシャツ。

SWEAT.jpでは、綿素材のTシャツだけでも、およそ100種類もの品番を扱っております。
まだまだ増える予定ですが、これだけあるとオリジナルで作るときに選ぶのに迷って時間がかかるため、結局定番や人気商品、商品ページの上の方に載っているものに偏りがち。
人気商品はPrintstarのヘビーウェイトTシャツや、
United AthleのハイクオリティーTシャツなどが定番です。
人気の商品を選ぶのも間違いないですが、定番意外の商品に目をつけてみてはいかがでしょうか。
そこで今日は、商品選びに役立つ、定番以外でオススメのTシャツとそのポイントを紹介していきます。
商品選びの参考にしてみてください!

タッチ&ゴーTシャツ

まず最初のオススメはこちら!タッチ&ゴーTシャツ
タッチ&ゴーTシャツの特徴はソフトな肌触りながらも、6オンスの厚みをもった安心感のある着心地です。
この商品は多数色展開があるところはもちろん、サイズ展開が豊富な点も魅力的です。
定番商品ではXXL〜3XLが最大サイズで、あったとしても5XLまでしか取り扱いがないことがあります。
ですがタッチ&ゴーTシャツはジュニアサイズから最大なんと7XL(!!) まで取り揃えてあるんです。
この商品は着れない人がほとんどいないことが特徴です。
例えば、大柄な方から小柄な方がいる体格差のあるチームでTシャツを作る際は、誰でも着れるサイズを取り揃えたこのアイテムをセレクトするのがベスト。
また、ブランドとして広いサイズ展開での販売を考えている方にもおすすめできます。

フルーツ ベーシックTシャツ

次にご紹介するのがこちら、フルーツ ベーシックTシャツ
皆さん「FRUIT OF THE LOOM」というブランドはご存知でしょうか。
古着屋や、セレクトショップによく足を運ばれる方は目にしたこともあると思います。
1851年創立の長い伝統ある衣料メーカーで、本場アメリカでは国民的人気と知名度を誇っています。
盛り合わせフルーツが印刷された、目を引くブランドロゴは日本ではBEAMSを始めとするセレクトショップで販売されているのをよく見かけます。
SWEAT.jpで扱っているこちらのアイテムは、日本人の体型に合わせたサイズ感と、それが生み出す着心地が特徴です。
襟元はダブルステッチで丈夫な仕上がり。
長く着れる1枚として様々なシーンでの活躍が約束されたアイテムです。
定番のTシャツではすこし味気ないと感じたり、オリジナルプリントTシャツにブランド性を持たせたいときにはイチオシの一品。

ミネラルウォッシュTシャツ

最後はこちら、ミネラルウォッシュTシャツ
ミネラルウォッシュTシャツはアメリカのブランド「カラートーン」が独自の製法で染め上げた、タイダイ染Tシャツです。
フロリダの工場で、タイダイ職人によって染められたTシャツはひとつひとつに個体差があり、すでにオリジナル性が確立されたアイテムとなっています。
タイダイ染めというと、派手でビビットな色感が思い浮かびますが、このアイテムは一色で染められた落ち着きのある色合いです。
ミネラルウォッシュ加工でが施された、程よい厚みのユーズド感ある質感は、ぜひ袖を通して確かめてもらいたいところです。
この絶妙な色感はこの商品だけが出せる特徴です。
ただの黒Tシャツ、ただの赤いTシャツでは出せない色味を体感してみてください。

まとめ

Tシャツをオリジナルで作るとしたら、チームウェアや普段着としての使用が主流ですが、
最近はブランドとして販売用に制作するのも人気で、その用途は多岐にわたる万能アイテムです。
様々なシーンで大活躍する、廃れることのないファッションの大定番。
せっかくオリジナルでTシャツを作るなら長く付き合える1枚を探しましょう。
店舗でも多数の商品をおいてありますので気になった方はぜひ遊びに来てください!
なんと無地でもお得に購入できちゃうんです。
自分にあった1枚をピックしてみてください。

SWEAT.jp カスタマーサービス部

清水(Shimizu)

ファッション大好きなカスタマーサービス部の若手リーダー。店舗での接客経験も豊富なのでオリジナルプリントのデザインにも詳しいです。
コーディネートやおしゃれなプリントデザインなどのコラムを書いていきます!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧