Vol.5

Tシャツ作るなら、まず人気Tシャツから!

オリジナルTシャツを作る時、まずTシャツ選びから始めますよね?でも実際にTシャツを見てみるとネットではどのTシャツがどう違うのかわからないとよく言われます。私も写真を見ていてなるほど、たくさんのTシャツの写真が並んでいて同じように見えるのでTシャツの選び方がわからないと思いました。今回はオリジナルTシャツを作る時のTシャツの選び方をご説明します。

とりあえず人気のTシャツから見てみる

人気があるTシャツには売れるだけの理由があるものです。少しづつタイプの違う売れ筋のTシャツを解説していきます。特徴をわかった上で、自分好みのオリジナルTシャツを作りましょう。

DALUC 5.0オンス スタンダードTシャツ

少し細めのシルエットがスタイリッシュなアパレル系のTシャツです。コーマ糸を使用しており、肌触りがよくTシャツの品質としてレベルが高いと思います。売れ筋なので大量に生産することができており価格もお手頃のTシャツです。

コーマ糸の上質な肌触りで低価格を実現している優秀なTシャツ
Tシャツを作るための糸は高級なコーマ糸を使用しています。大変肌触りが良く上質な糸で作ったTシャツであるにも関わらず1枚580円という低価格を実現しているコスパの良さが人気の秘密。
皆さんはオリジナルTシャツのサイズ感が大きくて野暮ったくなったことはありませんか?
このDALUC5.0オンススタンダードTシャツは少し細身のシルエットで丈の長さもスッキリしてます。アパレルのブランドさんによく売れているTシャツなだけに、このTシャツでオリジナルを作ればおしゃれなTシャツができあがると思います。

United Athle 6.2oz Tシャツ

ユナイテッドアスレから出ているTシャツで6.2オンスとしっかりした厚みで高級糸のコーマ糸を採用した肌触りの良いベーシックなスタイルのTシャツです。

最大の特徴は首回りが伸びない「ダブルステッチ」
6.2ozTシャツの素材にはコットン細番手の中で高級糸の「コーマ糸」を使用しているのでしなやかで上質な着心地になっています。また、何度も洗濯をすると通常は毛羽立ちが目立ちやすいのがTシャツの悩みですが「コーマ糸」を使用する事で毛羽立ちが抑えられています。
毛羽立ちしにくい滑らかな表面はインクがのりやすく、より長く、よりキレイに長く使えるオリジナルTシャツが作れます。
また、United Athle 5942の最大の特徴は何と言っても「ダブルステッチ」。首回りが伸びやすいTシャツが多い中、独自の工夫を凝らして首回りが伸びない縫製方法を開発。首回りが最高にタフなTシャツとして業界内でも有名です。また、防縮加工を施しているTシャツのため洗濯堅牢度も高く洗濯に強いTシャツなので、長く使っていただけるオリジナルTシャツが作れると思います。

printstar ヘビーウェイトTシャツ

プリントスターからでているプリント専用に開発された「00085-CVTヘビーウェイトTシャツ」です。言わずと知れた超ロングセラーで累計販売枚数は1億3000万枚を突破しています。オリジナルプリントといえばこのTシャツと言っても過言ではないというTシャツです。

ベーシックで品質・コスパ・スタイルの全てのレベルが高いTシャツ
Tシャツをオリジナルで作る時はやはりチームオーダーやクラスTシャツで作る場合が多く、色んなサイズの色んな体型の方がいると思います。このTシャツならベーシックなデザインで着る人を選ばず、サイズ展開も100サイズ〜XXXLで更に58色展開という幅の広さでどんなニーズにも応えられます。さらにこれだけの人気Tシャツなので在庫も豊富です。
Tシャツに求められる丈夫さも肌触りも全てに応えた、オリジナルTシャツの教科書と言っていいようなTシャツです。迷ったらこのTシャツで決まりです。

用途によって最適なTシャツを選びましょう

売れているTシャツにはそれなりの理由があります。オリジナルTシャツをどのようなシーンで使用するのかを考えつつ、最適なTシャツを選びましょう。
ホームページで商品画像だけでは不安でしたら、サンプル請求も無料で対応していますし、お近くの方は店舗で実際にお手にとってTシャツの素材感やサイズなどをご確認ください。
オリジナルTシャツを作るなら、スウェット.jpにご相談下さい。

SWEAT.jp 加工生産部

杉山(Sugiyama)

SWEAT.jp歴4年のベテランスタッフ。カスタマーサービス部も経験の上で加工生産部に移動したマルチに活躍するスタッフです。デザインと加工の両方の知識を活かして、よりよい情報をお届けします。 加工の裏側をリサーチするので、更新をお楽しみに!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧