Vol.118

2人で合わせるペアのオリジナルTシャツ

カップルや、友達と合わせて双子コーデなど、イベントやテーマパークで気分を上げるペアルック。
昔はラブラブなカップルのもの、というイメージだったペアルックも、今ではおしゃれに着こなせば2人で目立てる、気合の入る定番アイテムです。
おしゃれにこだわりのあるペアの象徴で、単品でも使えるデザインですので1人の時の普段使いでも着れるようなデザインが増えています。

そこで、ペアで揃えたい時に取り入れやすいものとして「ペアTシャツ」に注目してみましょう。
お出かけの気合を入れるためにお揃いコーデを簡単にすることができるアイテムの1つなんです!
それでも外で着るのが恥ずかしい二人には、インナーやルームウェアとしてペアルックを楽しむこともでき、意外と幅広い使い方があることもまた魅力的です。
思い入れのあるペアTシャツを手に入れたい方は、オリジナルで作ればまた特別感のあるものになります。プレゼントにも最適です!
今日はオススメのデザインと合わせてその魅力を紹介していきます。

ペア感を大きくアピール

SNSで仲の良さを発信する方も多いでしょう。
一目でペアとわかるように、オリジナルで作る際は、共通のデザインで写真やロゴやイラストを大きくプリントしてみましょう。
大きなプリントがされたペアTシャツはかなり写真映えするので、周りと差をつけたい目立ちたがりなペアにはオススメです。
wear.やinstagram などに投稿されているペアTシャツコーデを参考にしてみてもいいですね。

色違いやデザイン違いでもok

一見違うデザイン、違う色の組み合わせで一工夫加えた揃え方のペアTシャツもアリです。
丸かぶりだと少し恥ずかしい時におすすめです。
ペアで丸かぶりではないので、1枚でも自由な着回しが楽しめます。
また、大小のサイズ感を活かしたデザインで合わせるのもおすすめです。
親子で楽しめるペアTは色々な場面で使えそうです。

ワンポイントでお揃い

ペアで揃えたいけれど、派手に主張するのはちょっと...という方もいるでしょう。
そういう時は大胆なデザインで揃えるよりも控えめなワンポイントでさりげなく揃える方がGOOD。
Tシャツのカラーもアースカラーなどの落ち着いた配色を選ぶと主張しすぎない大人のペアTシャツに仕上がります。

ワンポイントで名前やメッセージをミニマルにプリントしてみましょう。
キレイめでシンプルなコーデを好む方や、夫婦の方にもお揃いのコーデが楽しめそうです。
シンプルデザインのお揃いTシャツは、コーデに磨きがかかるのではないしょうか。

2人で1つのデザインに

2人それぞれで揃えるのもありですが、仲の良さをアピールしたい場合は、2枚で1つのデザインになるように作ってみましょう。
カップルでよく見るのが、2人並ぶとハートが出来上がるデザインです。

他にもイラストやメッセージが、2人並んだ時に初めて完成するようなデザインにしてみると
より仲良く、より写真映えするペアコーデができちゃうんです。"

まとめ

今回はカップルや友人、親子で着こなせるお揃いTシャツをご紹介いたしました。
どこかに出かけるときや、遊園地、テーマパークに行くときに2人でテンションを上げていきたいですよね!
部屋着にもお勧めで、いろんなシーンで活躍できちゃうんです。
2人でこだわりの詰まったオリジナルペアTシャツを作ってみてはいかがでしょうか。

SWEAT.jp カスタマーサービス部

清水(Shimizu)

ファッション大好きなカスタマーサービス部の若手リーダー。店舗での接客経験も豊富なのでオリジナルプリントのデザインにも詳しいです。
コーディネートやおしゃれなプリントデザインなどのコラムを書いていきます!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧