ORIGINAL PRINT TIPS

2020.10.23

レトロなキーホルダー作れます。
モーテルキーホルダー

皆さんモーテルキーってご存知でしょうか?
モーテルキーとはひし形のプレートが付いたキーホルダーのことで、海外の映画やドラマに登場するモーテル(街道沿いに建っている駐車場付きの安いホテル)で使われていることからこう呼ばれています。
このひし形のプレートにはモーテル名、部屋番号、住所、が印刷されているのが定番なモーテルキーホルダーです。
定番内容をプリントするだけでなく、ブランドのロゴデザインなどをプリントしてニューアイテムとして販売するのはいかがでしょか。

どこまで、どんなプリントできるのか?

アクリル製のプレート本体にはオリジナルデザインをフルカラー印刷でひし形内側部分プリントできます。
印刷は色の再現性が高いUVプリントしですのでロゴやイラストなどデザイン本来の色味を忠実に再現でき、アクリルの透明度を活かしたグラデーションや半透明印刷もできます。
ベースのカラー種類が豊富なので、同じデザインでもカラーを変えてバリエーションを楽しめます。

真ん中に自由なプリント

使い方は様々

日常的に家の鍵や自転車のキーホルダーとして使用したり、事務所や会社のキーボックスに色違いでモーテルキーホルダーが、陳列していたりしても鮮やかで分かりやすいです。
子供に持たせる合鍵のキーホルダーとして、イラストが入ったプリントなどで、お子様に持たせてもかわいいですね。
私用から仕事用としても使い方は様々で、センスあるライフタイムのアイテムに。

使い勝手が良いので人気です

まとめ

実は有名ブランドやセレクトショップもモーテルキーホルダーをオリジナルで作っていたりします。
個人ブランドが流行っている今の時代、他のブランドとちょっと差を付けてレトロなアイテムを取り扱ってみるのはいかがでしょうか。