Vol.172

レトロなキーホルダー作れます。モーテルキーホルダー

皆さんモーテルキーってご存知でしょうか?
モーテルキーとはひし形のプレートが付いたキーホルダーのことで、海外の映画やドラマに登場するモーテル(街道沿いに建っている駐車場付きの安いホテル)で使われていることからこう呼ばれています。
このひし形のプレートにはモーテル名、部屋番号、住所、が印刷されているのが定番なモーテルキーホルダーです。
定番内容をプリントするだけでなく、ブランドのロゴデザインなどをプリントしてニューアイテムとして販売するのはいかがでしょか。

どこまで、どんなプリントできるのか?

アクリル製のプレート本体にはオリジナルデザインをフルカラー印刷でひし形内側部分プリントできます。
印刷は色の再現性が高いUVプリントしですのでロゴやイラストなどデザイン本来の色味を忠実に再現でき、アクリルの透明度を活かしたグラデーションや半透明印刷もできます。
ベースのカラー種類が豊富なので、同じデザインでもカラーを変えてバリエーションを楽しめます。

使い方は様々

日常的に家の鍵や自転車のキーホルダーとして使用したり、事務所や会社のキーボックスに色違いでモーテルキーホルダーが、陳列していたりしても鮮やかで分かりやすいです。
子供に持たせる合鍵のキーホルダーとして、イラストが入ったプリントなどで、お子様に持たせてもかわいいですね。
私用から仕事用としても使い方は様々で、センスあるライフタイムのアイテムに。

まとめ

実は有名ブランドやセレクトショップもモーテルキーホルダーをオリジナルで作っていたりします。
個人ブランドが流行っている今の時代、他のブランドとちょっと差を付けてレトロなアイテムを取り扱ってみるのはいかがでしょうか。

SWEAT.jp カスタマーサービス部

間内(Mauchi)

ファッションとバイクが好きな多趣味なカスタマーサービス部リーダー。
加工のことも熱心に学んでいるので、加工の工程など普段知られないような情報もたくさんコラムに掲載していきます。

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧