Vol.123

オリジナルでつくる夏のマリンコーデ

いよいよ夏ですね。
突然ですが「マリンルック」というファッションワードはご存知でしょうか。
〜マリンルックとは〜
船員や水夫などの服装にイメージを求めたもの、水兵服にインスピレーションを受けたスタイルの総称。
ボーダー柄のTシャツなどが代表例。1970年代に流行した。夏によく見かけるスタイル。

白と青のボーダーアイテム、差し色に赤を入れて作るトリコロールカラーコーデ、錨や舵などのモチーフをあしらったスタイルが特徴のコーデです。
一工夫加えれば、夏にピッタリなマリンルックがオリジナルで作れます。 そこで今回はSWEAT.jpでオリジナルをつくれるマリンルックに最適なボーダーTシャツを紹介します。 そのまま着てもよし。オリジナルで作ったらもっとよし。

United Athle 5.6オンス ボーダー Tシャツ

最初はこちらの商品です。
United Athle 5.6オンス ボーダー Tシャツ
ボーダーの幅が3種類あるこちらの商品。
幅が違うだけでかなり印象が変わってきますが、今回はこちらで合わせてみました。
ホワイトとネイビーのボーダーTシャツに濃紺のデニム。足元は涼しげなサンダル。
左胸にワンポイントで赤いマリンモチーフ、錨マークを刺繍で入れてみました。
海に出かけたくなるマリンコーデの完成です。

TRUSS ボーダーTシャツ

続いてはこちら
TRUSS ボーダーTシャツ
先ほどのよりボーダーの幅が細いものです。線が細い方がより大人ぽい印象を演出できるので、使い分けても面白いですね。
今回は首元に赤いバンダナを巻き、裾にピンクで船のマークを入れてみました。
足元はスリッポンを合わせて、こちらは大人マリンコーデに仕上がります。

TRUSS ウィメンズボーダーTシャツ

女性の体型に合わせて作られたこちらの商品もあります。
TRUSS ウィメンズボーダーTシャツ
白のワイドパンツに、黒のワークキャップで素敵なマリンコーデになります。
手書き風のデザインを入れたトートを合わせても可愛いですね!

ボーダーは小物に取り入れても◎

ボーダー柄は定番ですが、苦手意識がある方もいるかも知れません。
そういう方は、ワンポイントでボーダー柄を入れてみるといいですね。主張しすぎない、さり気なさが絶妙です。
小物にマリンモチーフを取り入れたら夏のトレンド王に。

まとめ

夏の定番コーデとおすすめ商品を紹介いたしました。
SWEAT.jpならさらに世界に一つのオリジナルで作れちゃうんです。
この夏はマリンルックにチャレンジして、流行の波に乗っかっちゃいましょう。

SWEAT.jp カスタマーサービス部

清水(Shimizu)

ファッション大好きなカスタマーサービス部の若手リーダー。店舗での接客経験も豊富なのでオリジナルプリントのデザインにも詳しいです。
コーディネートやおしゃれなプリントデザインなどのコラムを書いていきます!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧