RECOMMEND

2020.07.25

オリジナルでつくる夏のマリンコーデ

いよいよ夏ですね。
突然ですが「マリンルック」というファッションワードはご存知でしょうか。
〜マリンルックとは〜
船員や水夫などの服装にイメージを求めたもの、水兵服にインスピレーションを受けたスタイルの総称。
ボーダー柄のTシャツなどが代表例。1970年代に流行した。夏によく見かけるスタイル。

白と青のボーダーアイテム、差し色に赤を入れて作るトリコロールカラーコーデ、錨や舵などのモチーフをあしらったスタイルが特徴のコーデです。
一工夫加えれば、夏にピッタリなマリンルックがオリジナルで作れます。 そこで今回はSWEAT.jpでオリジナルをつくれるマリンルックに最適なボーダーTシャツを紹介します。 そのまま着てもよし。オリジナルで作ったらもっとよし。

United Athle 5.6オンス ボーダー Tシャツ

最初はこちらの商品です。
United Athle 5.6オンス ボーダー Tシャツ
ボーダーの幅が3種類あるこちらの商品。
幅が違うだけでかなり印象が変わってきますが、今回はこちらで合わせてみました。
ホワイトとネイビーのボーダーTシャツに濃紺のデニム。足元は涼しげなサンダル。
左胸にワンポイントで赤いマリンモチーフ、錨マークを刺繍で入れてみました。
海に出かけたくなるマリンコーデの完成です。

太めボーダーのコーデ

TRUSS ボーダーTシャツ

続いてはこちら
TRUSS ボーダーTシャツ
先ほどのよりボーダーの幅が細いものです。線が細い方がより大人ぽい印象を演出できるので、使い分けても面白いですね。
今回は首元に赤いバンダナを巻き、裾にピンクで船のマークを入れてみました。
足元はスリッポンを合わせて、こちらは大人マリンコーデに仕上がります。

細いボーダーのコーデ

TRUSS ウィメンズボーダーTシャツ

女性の体型に合わせて作られたこちらの商品もあります。
TRUSS ウィメンズボーダーTシャツ
白のワイドパンツに、黒のワークキャップで素敵なマリンコーデになります。
手書き風のデザインを入れたトートを合わせても可愛いですね!

ウィメンズの形にあったコーデ

ボーダーは小物に取り入れても◎

ボーダー柄は定番ですが、苦手意識がある方もいるかも知れません。
そういう方は、ワンポイントでボーダー柄を入れてみるといいですね。主張しすぎない、さり気なさが絶妙です。
小物にマリンモチーフを取り入れたら夏のトレンド王に。

まとめ

夏の定番コーデとおすすめ商品を紹介いたしました。
SWEAT.jpならさらに世界に一つのオリジナルで作れちゃうんです。
この夏はマリンルックにチャレンジして、流行の波に乗っかっちゃいましょう。