Vol.154

柏マルイ店でスマホケースをつくってみた

柏マルイ店は2020年8月にリニューアルし、SWEAT.jpの中でオリジナルスマホケースやノベルティ・グッズに力を入れている店舗です。
店頭に常設してあるUVプリンターでスマホケースを中心に100種類以上のオリジナルノベルティを簡単に作成できるので、今回はオリジナルスマホケースを作ってみたいと思います。
もちろん、今まで通りスウェットやTシャツのデザインミーティングも変わらず行なえるのでお気軽にご来店くださいね。

スマホケースを選ぶ

今やスマホの需要は多く様々な機種がありますが、中でもベーシックなスマートフォンiPhone Xのオリジナルスマホケースを選びたいと思います。
とは言ったものの。その中でも沢山のスマホケース の種類があって悩みます。
それに実際の商品はどんな素材でどんな手触りで望んでいるかどうかはネットだけだと少し不安ですよね。
柏マルイ店に向かえばスタッフが常駐しているので、無地の商品や加工した見本が手に取って確認することができます。
それだけでなく、どんなデザインでどこに配置すればお悩みの方にもご相談に乗ることが可能です。

デザインがしっかり決まっていなくても大丈夫

スマホケースが決まって、次はデザインです。
なんとなく。大体は。イメージは出来ているけど。絵が下手だし。描くのも面倒だし…。
そんな方でも店舗のスタッフに相談すれば大丈夫。
今回はOriginal(オリジナル)の頭文字「O」をシンボルマークとして、メインにデザインミーティングをしていただき、考えていたイメージを思ったよりも早く、簡単に、かたちにすることが出来ました。
プロのデザイナーってすごいです。

あとはUVプリントして、仕上がり待ち

デザインが完成したら、UVプリンターにスマホケース をセットしてプリント開始です。
出来上がるのを待つ時間は柏マルイをぶらぶら探索してみるのもいいかも。
プリント完了の連絡があり、お店に戻ってみるとオリジナルスマホケースがイメージ通りに出来上がっていました。
デザインによって、プリントにかかる時間が変わるそうなので、シンプルなデザインほどすぐに仕上がる様です。

まとめ

リニューアルしたSWEAT.jp柏マルイ店に行って、簡単にオリジナルスマホケースを作っていただきました。
今回はベーシックなスマホケース でしたが、店舗にはキーホルダーや小物入れやパスケースなど、その他沢山のノベルティ・グッズがありました。
Tシャツやパーカーなどのオリジナルプリントを利用している上級者はオリジナルの幅が更に広がること間違いなしなので、是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

SWEAT.jp カスタマーサービス部

間内(Mauchi)

ファッションとバイクが好きな多趣味なカスタマーサービス部リーダー。
加工のことも熱心に学んでいるので、加工の工程など普段知られないような情報もたくさんコラムに掲載していきます。

人気コラム

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧