Vol.113

1つだけのオリジナルグッズをプレゼントにする

友達の誕生日、卒業記念、会社の異動などいつになっても記念のプレゼントというのはつきもの。
定番のものを贈っても被ってしまうし面白みがない、、と感じることもありますよね。
そんなときに便利なのがオリジナルのノベルティ・グッズです。世の中にたった1つのオリジナルグッズなら被ることもなく特別感も増します!
というわけで、今回はさまざまなプレゼントシーンに使いやすいオリジナルグッズを紹介していきます。

定番のマグカップ

オリジナルでプレゼントにもってこいのド定番が「マグカップ」です。
ただの飲み物を入れる道具なはずなのにかわいい見た目もあって贈り物で人気のアイテム。
贈る相手の似顔絵やグループのロゴなど入れるのが定番です。
プレゼントのオリジナルマグカップというとなんとなくダサいデザインを思い浮かべがちですが、最近は実用的なおしゃれマグカップを贈る人が増えていますね。
デザインはシミュレーター「DESIGN MAKER」で簡単に作れます。

流行りはモーテル。キーホルダー

お手軽で複数人にプレゼントしやすいのは「キーホルダー」。
流行りのモーテルキーホルダーはもちろん、ガラス製のキーホルダーなども人気です。
もらう方も軽い気持ちで受け取れますし、実用もしやすいです。
部活動やサークルの引退などグループで共通のものを贈るときに便利ですね。
思い出の写真もプリントできるのでフルカラーでプリントするのもおすすめです。

驚きがあるのはステーショナリー

定番のマグカップやキーホルダーじゃ結局定番になってしまう、もう少し面白みが欲しいという方。
そんな方にはオリジナルステーショナリーがおすすめです。
ステーショナリーというと文具ですが、ラインナップは幅広く、便利なグッズがたくさん。
コインケースやコンパクトミラー、キーケースなどが人気ですが、最近ではQIチャージャーなどスマホ関係の機器も高評価。
より実用性が高いステーショナリーはシンプルで使いやすいデザインのものが喜ばれやすいです。

まとめ

プレゼントにおすすめなオリジナルグッズの紹介でした。
いくつになってもプレゼントには悩むことが多いので、
相手によってカスタムできるオリジナルグッズを選択肢に入れるととても便利です。
もちろん1個から注文できます。お急ぎの場合もまずはご相談下さい。

SWEAT.jp 加工生産部

杉山(Sugiyama)

SWEAT.jp歴4年のベテランスタッフ。カスタマーサービス部も経験の上で加工生産部に移動したマルチに活躍するスタッフです。デザインと加工の両方の知識を活かして、よりよい情報をお届けします。 加工の裏側をリサーチするので、更新をお楽しみに!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧