Vol.75

音楽フェスの「中津川THE SOLAR BUDOKAN」に
出店しました!

9月28日、29日で行われた岐阜県の中津川で開催されている「中津川 THE SOLAR BUDOKAN」という大規模音楽フェスイベントで、
SWEAT.jpが”プリント体験もできるオリジナルTシャツ屋さん”として出店いたしました!
その様子をご紹介いたします。

中津川 THE SOLAR BUDOUKANとは

中津川 THE SOLAR BUDOKANは、岐阜県中津川市の中津川公園内特設ステージで開催
されている100%ソーラーエネルギーを活用して行われる、とってもエコな野外ロック
フェスティバルイベントです。
筆者はこんなエコなフェスがあること初耳でした。
会場にはソーラーパネルがいたるところにあり、日頃から太陽光で蓄電された電力と
その日会場に設置されたソーラーパネルで電力が賄われるのです。
今年で5回目の開催となり、お子様から年配の方までたくさんの人が参加されています!

オリジナルフェスTを販売しました!

普段のSWEAT.jpならお客様とデザインを作り、プリントをしていくサービスですが、
今回はデザイナーがフェス用にデザインしたロックなTシャツ・キャップを販売しました!
1番人気はシンプルな文字と顔文字がかわいらしい「Rock 'n' roll」Tシャツ(上段右)。
フェスといえばやはり”おそろい”のTシャツ。親子で買われる方が多かったですよ。

SWEAT.jpの出店の様子

こちらが1日目のSWEAT.jpの様子です。
プリント体験はお子様にご好評いただきました。
かなり貴重な体験になったのではないでしょうか?
こういった出店は初めて、手探り状態で販売するスタッフ。とても勉強になりました!

今回販売で使用した商品

今回使用したTシャツはSWEAT.jpの取り扱いTシャツでも人気の [ Printstar ヘビーウェイトTシャツ ] 定番中の定番Tシャツ。55色から選べ、サイズも100サイズからXXXLサイズまで展開あり。 [ United Athle 5.6オンス ハイクオリティーTシャツ ] 首元が2重に縫われており、伸びにくい!しっかりした生地のTシャツです。 [ NEWHATTAN ウォッシュベースボールキャップ ] 人気のベースボールキャップ。新色が随時追加しており、豊富なカラーバリエーションが特徴です。

事前にお揃いのTシャツを着て、フェスを楽しんでいる方も多く見受けられました。
フェスでお揃いにするなら、派手で目立つTシャツにしたいですよね。事前にお揃いのTシャツを着て、フェスを楽しんでいる方も多く見受けられました。
フェスでお揃いにするなら、派手で目立つTシャツにしたいですよね。
SWEAT.jpではタイダイ柄や蛍光色のTシャツもご用意しています。
ぜひお揃いフェスTシャツをつくってみてはいかがでしょうか。

SWEAT.jp 加工生産部

杉山(Sugiyama)

SWEAT.jp歴4年のベテランスタッフ。カスタマーサービス部も経験の上で加工生産部に移動したマルチに活躍するスタッフです。デザインと加工の両方の知識を活かして、よりよい情報をお届けします。 加工の裏側をリサーチするので、更新をお楽しみに!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧