Vol.182

「推し」への愛はオリジナルプリントTシャツで!

コラムをご覧の皆様こんにちは。
突然ですが、皆様、「推し」はいますか?
~[推し]とは「一推しのメンバー」を意味する略語“推しメン”をさらに略したもの。~
もともとは女性アイドルグループのファンの間で親しまれてきた言葉ですが、いまではアイドルに関わらず、
アニメやゲーム等のキャラクターについても同様の意味で使われるようになってきました。

ライブや握手会などのイベントで推しへの愛をデザインしたオリジナルTシャツ、通称「推しT」(ヲタTと呼ぶことも)は、ライブ会場で目立つだけでなく、自分の推しを周囲にアピールすることができます。
また、推し仲間を作るきっかけにもなります。 ※同担拒否にはご注意を。
自分の推しに対する愛をより強くアピールするのが、オリジナルの推しTシャツです。
今年はライブなどのイベントが規制され見かける事が減りましたが、
今だから着れる、作れるオリジナルの推しTシャツなどいかがでしょうか。
そのデザインや場面など紹介していきます。

「推しTシャツ」とは

推しとは生きる活力、明日への原動力、日々の癒し.....など、
生活になくてはならない存在だと思っております。
密を避けるため、今年はライブが現場ではなく配信で観ることがメインとなった一年でした。
2020年は現場に参戦する機会をかなり奪われてしまったかと思います。
そんな推しに会う貴重な機会を奪われて、 気持ちが沈んでしまうのは無理もありません。
配信がメインとなった今、おしゃれして会場に足を運ぶという機会は無くなってしまいました。
そんなときは気分を盛り上げるのに推しを身に着ける。「推しTシャツ」を着ましょう。
配信ライブの良いところは常に神席で見れること。
画面越しでも愛を伝えるのにオリジナルの推しTシャツは最適です。

オンラインイベントにも「推しTシャツ」

オンラインでの握手会やハイタッチ会、オンラインサイン会などもあると耳にしました。
オシャレして参戦するのもありですが、もうこの際Tシャツに思いをのせてみてはどうでしょうか。
推しへの愛、決め言葉や、ニックネーム、キャッチフレーズなど推しにまつわる何かを取り入れて、面白おかしく気分を盛り上げてみましょう。
推しを笑顔にできたらあなたの勝ち。
オンラインでの交流会は、思いを伝えるオリジナルの推しTシャツなんていかがでしょうか。

「推しTシャツ」のルール

推しTシャツにもルールがあります。
芸能人の写真や公式が出しているデザインは著作権があるため使用はできません。
アーティストを守るためにも認識しておきましょう。
ファングッズを作る際は運営の方や事務所に事前に許可をとって安全に進めていただくことをおすすめします。
生誕祭などでお揃いで推しTシャツをオリジナル作って着るのも一体感があっていいですね。
みんなで推しへの愛を叫ぶそんな日がいつか来ますように。

まとめ

推しTシャツについて紹介いたしました。
オンライン配信が盛んになった今、現場に行くという機会はめっきり減ってしまいました。
そういったときの気分を少しでも盛り上げるため、いつか現場に着ていくため、推しTシャツの存在があってもよいのではないでしょうか。
いつか生ライブが解禁となり、推しに直接会いに行ける日まで、私達ができることは元気に健康に過ごすことです。
推しへの愛は是非、オリジナルのTシャツで!

SWEAT.jp カスタマーサービス部

清水(Shimizu)

ファッション大好きなカスタマーサービス部の若手リーダー。店舗での接客経験も豊富なのでオリジナルプリントのデザインにも詳しいです。
コーディネートやおしゃれなプリントデザインなどのコラムを書いていきます!

人気コラム

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧