Vol.168

マグカップはジャンルどれでもお気に入り

マグカップやカフェ関連グッズを買い集めてしまう方、いいと思います。
壁面のラックにきれいにディスプレイされたバリエーション豊かなマグカップがあればティータイムも眺めながら楽しめます。
ティータイムが大好きな人はプレゼントしたり、されたり。
着る洋服を選ぶような感覚で、その日の気分でオリジナルマグカップを選んで使うのも至福のひと時ですね。
寒くなってきたので、マグカップのデザインをご紹介します。

コーヒーマグ

""COFFEE""というロゴに弱くて、ついつい関連グッズを集めてしまう人も多いはず。
アルファベットでもカタカナでも、コーヒーというのは何であんなにも魅力的なのでしょうか。
フォントを変えるだけで、いろんな見え方があります。自分好みのオリジナルCOFFEEマグカップを作って楽しみましょう。

ナンバーマグ

数字を入れるだけで真っ白なマグカップ も印象がガラッと変わります。
スポーツが好きな人は応援している選手の背番号のマグカップを作って観戦中も応援に気合が入ります。
他にも誕生日や年齢の数字をデザインしたり、一週間で1日ごとにマグカップを変えたり、日常に数字を取り入れて楽しんだりもできますね。
自分のお気に入りナンバーをプリントしてみましょう。

イラストマグ

イラストをプリントしたグッズは良く目にしますが、買うまでに至らないことってありますよね。
何故なのかわかりませんが、スペシャルな感じがしないからなのかもしれません。
スペシャルなイラストマグカップが欲しい方は家族や友人にイラストを依頼してみるとスペシャルで面白いマグカップを作ることができるかも。
身近なアーティストに特別なイラストマグカップのお手伝いをお願いしてみましょう。
仕上がりがよければプレゼントしてお揃いで使ってもいいですね。

まとめ

オリジナルマグカップは作って、飲んで、集めて、眺めて、楽しむ。
生活の中のくつろぎの時間、カフェシーンをもっと楽しむなら、マグカップコレクションを始めてみてはいかがでしょうか。
いろんなオリジナルデザインのマグカップを作ってみましょう。

SWEAT.jp カスタマーサービス部

間内(Mauchi)

ファッションとバイクが好きな多趣味なカスタマーサービス部リーダー。
加工のことも熱心に学んでいるので、加工の工程など普段知られないような情報もたくさんコラムに掲載していきます。

人気コラム

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧