Vol.110

スタッフ独断!ファッションにおすすめなキャップ3選

今回は筆者がおすすめするおしゃれなオリジナルキャップを紹介します!
ファッションでオリジナルプリントを作成する個人の方や、アパレルブランドを展開されていてアイテムラインナップを作成される方も多いですが、その中のかなりの割合がキャップ・帽子を作成されています。
そんな人気のキャップの中でも特におすすめしたい商品を「独断」でピックアップしました。ご参考ください!

第3位 NEWHATTAN ウォッシュデニムキャップ

第3位は「NEWHATTAN ウォッシュデニムキャップ」です。
人気キャップメーカー「NEWHATTAN」のデニムキャップで、ウォッシュドデニムの質感とアジャスターのバックルがヴィンテージ感を演出しています。
トレンドに合う浅くかぶりやすいアイテムで、メンズ・レディースともに自然にキマります。
シンプルな刺繍と相性バッチリで、文字ロゴや簡単なデザインを加工すると個性もだしつつ主張しすぎないかわいいアイテムになります。
カラバリも3色でそれぞれ違った表情があるので、ウォッシュドデニムのなかでも色々と楽しめる非常におすすめなキャップです。

第2位 9FIFTY フラットビルスナップバックキャップ

第2位は「NEWERA 9FIFTY フラットビルスナップバックキャップ」です。
ストリートのキャップの定番「NEWERA」のプリンタブルモデルで、既製品にあるサイドのロゴ刺繍はありませんが、シールと裏面のラインはしっかりNEWERAです。
数あるブランドのフラットバイザーキャップをかぶってきましたが、やはり筆者の好みは断然NEWERA。
高さがあるのと柔らかい生地感、表面のさわり心地は圧巻です。値段は高めですがその分だけの品質があり、フラットバイザーではお客さま人気も1番です。
おしゃれにシンプルなデザインと合わせるも、ゴツく3D刺繍を入れるも自由。なんでも対応できるのが王道キャップの流石なところです。
フラットバイザーが好きでオリジナルキャップをつくるならまず試したいアイテム。

第1位 コーデュロイ ベースボールキャップ

第1位は「コーデュロイ ベースボールキャップ」です。
3位と同じく「NEWHATTAN」からのアイテムで、ふわふわなコーデュロイの生地がとてもかわいくおしゃれです。
コーデュロイといえば秋冬コーデの定番で、逆毛の暖かで柔らかい手触りと大人っぽい印象が特徴的。
大人コーデにピッタリなアイテムで、ワンポイントの刺繍をいれて販売しているアパレルは多数。
フラットバイザーなど若めな印象のキャップが多い中、コーデュロイキャップはしっかりと落ち着いたアイテムでファッションで非常におすすめです。

ファッションでのオリジナルキャップの加工

3位から1位まで独断チョイスのおすすめオリジナルキャップを紹介してきました。
ではそんなキャップにどんな加工をするとよいでしょう。
私のおすすめはやはり「デザイン刺繍」です。糸によるリッチな仕上がりはキャップの生地感と相性抜群。
3D刺繍もいいのですが生地に直に刺繍して馴染んだ形になるのが個人的におしゃれでおすすめです。

おわりに

今回は筆者の独断と完全な好みでキャップを紹介してきました。
個人の意見なのでファッションでオリジナルキャップを作成する際にキャップ好きの1意見として参考にしてください!
オリジナルキャップでまわりと少し差をつけたおしゃれをしてみませんか?

SWEAT.jp 経営企画部

草刈(Kusakari)

webサイトや管理システムなどをつくって、裏側でSWEAT.jpを支えているスタッフ。裏方ならではの視点でコラムを更新していきます。
お客さま視点でのレポートもしていきますので注文の際の参考にしてください!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧