Vol.104

イベント用のグッズ制作でSWEAT.jpが選ばれるワケ

2月から3月にかけてオリジナルプリント業界ではイベント用のグッズ制作が盛り上がります。
配布用・販売用・スタッフ用などイベントでは多くのオリジナルグッズが必要になりますが、制作できる業者も多く、どこに頼むか悩むこともあるではないでしょうか。
今回は実際にイベント用グッズを作成したお客さまの声をもとに、イベント用グッズ制作でSWEAT.jpが選ばれるワケを紹介していきますので、ご参考にしてください。

イベントで必要なグッズって?

展示会やイベントが多くなる冬から春にかけての時期、準備の中で思ったより悩むのがグッズの制作です。
会社やサービスの資料をいれるためのトートバッグ・配布用のノベルティ・物販用のTシャツやタオルなど、イベントの種類によっても用途は様々ですが、会社やサービスのロゴをプリントしたグッズや物販のグッズは必要になることが多いです。
予算や納期がないこともよくありますので、事故なくイベントに用意できるようにしっかり確認していきましょう。

選ばれる理由その1 【予算】

イベント用グッズの制作でSWEAT.jpが選ばれる理由。まず1つめは「予算」です。
SWEAT.jpのwebサイトに表示している商品の価格は200枚以下の通常注文用にご用意しているもので、大ロットの法人さまには都度お見積りを作成しています。
他の業者さんと比較検討していただくことも多いですが、価格において他社さまより劣ることはほとんどありません。その理由は「国内の自社工場」です。
受注をうけてから加工を外注で行うオリジナルプリント企業が多い中、SWEAT.jpは自社工場を日本の物理的な中心である岐阜県にもっています。
加工を自社で行うことにより、無駄なコストを極限まで減らし、お客さまにご提示する価格に反映することが可能です。
是非他社さんのお見積りをもってご相談ください。

選ばれる理由その2 【納期】

選ばれる理由の2つめは「納期」です。先程書いたとおり、SWEAT.jpは自社にプリント工場を持ち、更に商品も国内メーカーから仕入れているので、輸送の時間がかかることなくスムーズな出荷が可能です。
また、外部の加工業者・検品業者を通さないことで、時間のロスなく加工できるので、大ロットのプリントでもスピード対応ができます。
工場の空き具合にもよって変動しますが、1,000枚単位のプリントも基本的に1週間以内には出荷します。
「イベントまで時間がない」という場合でもまずはご相談ください。納期に間に合うよう、最善のご提案を致します。

選ばれる理由その3 【対応力】

SWEAT.jpをイベントグッズ制作でご利用いただいたお客さまからのお声で1番多いのが「無理めな相談にも対応してくれた」というものです。
会社の会議で決まったり、クライアントやデザイナーがこだわりの要望を出してきたとき、発注の担当者さまはかなり大変です。
その決定を形にできる業者を探すのは簡単ではありませんし、断られることも多いかと思います。
SWEAT.jpはお客さまの「こういうものをつくりたい」というイメージにできる限りお付き合いしたいと考えており、一緒に可能な案を考えることを大事にしています。
また、前例のない加工方法や商品のイメージも、自社工場で実現可能になるまで挑戦し、お客さまのご要望にできるだけお応えします。
お客さまのやりたいことを「無理です」と断るのではなく、できる形を探していくために、営業担当と加工生産部が一丸となって対応しています。

選ばれる理由その4 【幅の広さ】

200枚以上の大量注文では、お客さまがご希望された場合、「完成品サンプル」という、完成した商品の形で確認できるサンプルをお出ししています。もちろん無料です。
実際のものも見ないで量産し、イベント前に「ちゃんとしたものができるかな」と心配する必要はありません。
また、SWEAT.jpでは1,000以上の商品を取り扱っており、Tシャツやタオル、トートバッグ、ノベルティまでオールインワンで作成可能です。
新しく必要なものがあったときにいちいち業者を探す必要もありません。
「オリジナルの作成」という範囲で、SWEAT.jpはお客さまと幅広く、そして長くお付き合いしたいと考えております。

おわりに

一部ではありますが、イベントのグッズ制作においてSWEAT.jpが選ばれる理由をご紹介してきました。
お客さまの価格や納期・複雑な注文内容にもお応えできるように、自社工場で研究を続けています。
もちろんグッズ制作においてはいくつもの業者を比較検討していただき、よりお客さまのご要望に近いところを選ぶことをおすすめいたしますが
その中にSWEAT.jpを加えていただければ、可能な限りお応えいたします。まずはご相談ください。

SWEAT.jp 経営企画部

草刈(Kusakari)

webサイトや管理システムなどをつくって、裏側でSWEAT.jpを支えているスタッフ。裏方ならではの視点でコラムを更新していきます。
お客さま視点でのレポートもしていきますので注文の際の参考にしてください!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧