Vol.184

おしゃれなコンパクトミラーを持つ

私たちの身の回りには鏡が沢山ありますが、皆さんは手鏡を持っていますか?
一歩家を出てみると、車のミラーやビルの壁面や駅などの施設にも、反射して自分を確認できるものが溢れています。
最近はスマホのガラス面の反射や、スマホのインカメを鏡代わりにしている方も当たり前のように目にします。
しかし、メイクを直したり、眼の中に入ったゴミを取ったり、コンタクトレンズのずれを直したり、本当に鏡を使いたいタイミングでなかったりすることってありませんか?
そんな時に持っていると便利な「折りたたみコンパクトミラー」を紹介します。

身だしなみチェック

何かと年末に向けてイベントが多い、これからの季節。
初めましての出会いも多くなったりで、第一印象は良いものにしたいですよね。
急に身だしなみチェックが必要になった時も、サッと取り出せるコンパクトなミラーは、活躍してくれること間違いなしです。
サイズも直径約7cm程度で、小さ過ぎず使いやすいミニマムなサイズ。
コンパクトを開けると両面ミラーで、片側は拡大鏡になっているので、アイメイクや細かい所を見るのに最適です。

拡大鏡のメリット

アイメイクやリップメイクなど、細かい部分をメイクするときに役立つ「拡大鏡」。
ミラーアプリや姿見などでもメイクはできますが、こちらは見たい部分をルーペのように拡大してくれるので、マスカラやアイライナーなどを使った細かな作業も容易です。
通常拡大鏡は、スタンドタイプのものや壁に取り付けてあるものが多いですが、このコンパクトミラーだったらいつでもどこでも持ち歩くことが可能です。
角度の調整なども自由自在に変えられます。等倍鏡で、顔全体のメイクバランスを確認しながら、もう一つの拡大鏡で細部の確認ができるかなり便利なアイテムです!
忙しい朝でもスムーズにメイクすることができるでしょう!

ギフトとしても

年末に向けてクリスマス。年が開けるとお正月、バレンタインデー、ホワイトデーなどイベントシーズンがやってきますね。
彼女へのプレゼントや、いつもお世話になっている親などへ感謝の気持ちとして、オリジナルデザインでミラーにプリントしましょう。
シンプルなフォルムなので、使わずとも飾ってみるのもいいかもしれません。
おしゃれなデザインのコンパクトミラーをもらったら、さりげなく使って自慢したくなりますね。

まとめ

実は、男性の場合、ミラーは洗面所を利用するか、どこかしらに設置されているものをずっと使っていたという方もいるみたい。
やっぱり、きちんとしたものがあると良いなぁと、改めて気づくと思います。
また、女性はこんなに便利でオシャレなミラーアイテムを持ち歩くだけで、モチベーションが上がるものです。
毎朝使うからこそ、お気に入りのものに変えるだけで、一日を気分良くスタートできる気がします。
家でも外でも、身だしなみチェックの便利なアイテム、コンパクトミラーを使ってみてはいかがでしょうか。

SWEAT.jp カスタマーサービス部

間内(Mauchi)

ファッションとバイクが好きな多趣味なカスタマーサービス部リーダー。
加工のことも熱心に学んでいるので、加工の工程など普段知られないような情報もたくさんコラムに掲載していきます。

人気コラム

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧