Vol.122

ボトムスで変えるTシャツコーデ

毎日のワードローブの必需品であるTシャツ。
ひとまとめにTシャツを着ると言っても、合わせるアイテムを変えるだけで雰囲気がガラリとかえることができます!
テイストの違いを理解することで、普段の着回しの幅がグンと広がります。

そこで本日は白Tシャツをボトムスに合わせてて使い分けたコーディネート紹介致します。
さらに、オリジナルプリントを入れた例も一緒に紹介していきます。

ジーンズで定番のラフコーデ

Tシャツに合うボトムスといえば、思い浮かぶのがジーンズです。
誰もが絶対にやる組み合わせでしょう。
トレンドが移り変わる中で、このセットは汎用性が高く間違いない万能コーデ!
お気に入りのTシャツとデニムを合わせれば当たり前のお洒落を生み出せます!

このコーデにオリジナルプリントを加えるならこんな風に。
アメカジを思わせるフォトTがおすすめです。
フリー素材や海外の写真、スマホに入っているお気に入りの写真をモノクロでプリントすれば定番コーデににスパイスを加えたファッションの出来上がり!
Tシャツをカジュアルに着こなすならこちらのアイテムがおすすめです。
ざらっとした質感はアメカジ風の無骨な雰囲気を演出するのにぴったしのアイテムです"

スラックスできれいめコーデ

お次はTシャツがカジュアル過ぎると心配している方にオススメのコーディネートです。
きれいめアイテムの代表格、スラックスを合わせてみましょう。
カジュアルの定番であるTシャツと合わせることで、クリーンで品の良さを演出することができます!
涼しい季節にはジャケットを合わせることでよりスマートな印象を与えることができます!
このコーデにオリジナルプリント加えるならこんな風に。
ミニマルでシンプルなワンポイントを入れることで、いつものコーデに遊び心を加えることができます。
オフィスカジュアルの定番におすすめのスタイルです。
さらに足元に革靴を合わせれば、ハリウッドセレブのような高級感あるコーデに仕上がります。
Tシャツをきれいめに着こなすならこちらのアイテムがおすすめです。
LIFEMAX 6.2oz ヘビーウェイトTシャツ
6オンスと厚手ながらソフトで艶のある質感は、キレイめコーデの仕上げに一役買ってくれること間違いなし。

スキニーパンツですっきり

次におすすめするのはこちら!
タイトなサイジングのtシャツに、同じくタイトなシルエットのスキニーパンツをあわせてみましょう。
細身な方にはおすすめのコーデです。
2010年台から流行し、もはや定番となっているスキニーですが、今では定番化し、誰もが着れるアイテムとなっています。
体のラインを出すことでモードな印象を与えることができます!
全身をタイトにまとめて、洗練された雰囲気に。
このコーデにオリジナルプリント加えるならこんなふうに前面いっぱいにバンド風ロゴを入れてみましょう
よりパンクでスタイリッシュなコーディネートに仕上がります。
フェスやイベントでも盛り上がれるスタイルです。

ワイドパンツでゆったり

最後におすすめするのはこちら!
肩が落ちてゆったりとした オーバサイズでTシャツを着るなら同じくルーズでワイドパンツをあわせて、ゆるシルエットを作りましょう。
2015年あたりからはオーバーサイズやゆったりとした着こなしが流行し、こちらも同じく若者に定番のスタイルとなっています!
体系を隠すメリットから着る人を選ばないコーデとなってます。
このコーデにオリジナルプリント加えるならこんなふうに!
前面にさりげなくワンポイントをロゴを入れてみましょう。
着ているものがボリューム感を出しているため、プリントはこじんまりと入れた方がバランスが取れてGOOD!!
スケーターやストリートファッションをよく着る方にお勧めです。
Tシャツをゆったり目に着こなすならこちらがおすすめです。
GILDAN ウルトラコットンTシャツ
知っている方も多いかもしれません。
アメリカで1番売れているTシャツメーカーです。
アメリカサイズなのでワンサイズ大きめな仕上がりとなっています。

まとめ

いかがでしょうか?
一重にTシャツといっても、合わせるアイテムをかえれば、系統や印象をアレンジする事ができます。
また、SWEAT.jpで作ったオリジナルアイテムと合わせることで、誰ともかぶらない自分だけのコーデを生み出すことができます。
お気に入りのTシャツとボトムスでおじゃれをもっと豊かにしましょう!

SWEAT.jp カスタマーサービス部

清水(Shimizu)

ファッション大好きなカスタマーサービス部の若手リーダー。店舗での接客経験も豊富なのでオリジナルプリントのデザインにも詳しいです。
コーディネートやおしゃれなプリントデザインなどのコラムを書いていきます!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧