Vol.166

大人カジュアルにスウェットコーデ

気温がぐんと下がってTシャツの上にもう1枚来て過ごす季節
そんな季節の変わり目に来たくなるのがカジュアルウェアの大定番であるトレーナーですね。
トレーナーはスウェットシャツとも呼ばれ、吸水性あるスウェット生地を使用した、スポーツウェアが起源。
そのリラックスできる着心地とカラーのプリントが施されたデザインで、今では若者を中心に涼しい季節の定番化しています。
ベーシックで着回し力抜群のスウェットはどんなコーデにも馴染む万能アイテム。
大人カジュアルの幅を広げてくれる定番のひとつです。
一方でベーシックがゆえにコーディネートが無味に仕上がってしまうことも。
そうならないためにも、ポイントを抑えて紹介していきます。

スウェットトレーナーの使い所

シャツよりもカジュアルに、Tシャツよりも厚手でしっかりと着たいのがスウェットトレーナー。
厚手なものを選べば、経年変化を楽しめて重宝できる体に馴染んでくる1枚に。
新品のパリッとした生地感も、着込むごとにフィット感がでてくる味わいのあるアイテム。
首元がしっかりしているため、伸びて着れなくなることはそうそう起こりにくいでしょう。

古着屋でもよく見かけるスウェットトレーナーは
色あせても雰囲気ある着こなしに取り入れられるので何枚でも揃えたくなりますね。

Tシャツ ✕ スウェットトレーナー

夏に大活躍したそのTシャツ、まだまだ使えます!
スウェットトレーナーのインナーにTシャツをセレクト。
裾を覗かせることで差し色でワンポイント加えるコーデに。
手持ちのTシャツとスウェットトレーナーを組み合わせるだけで出来ちゃう簡単レイヤード。
ゆったり目な作りのスウェットトレーナーは体型カバーにも一役買っていて、野暮ったさを打ち消してスマートに見せてくれます。

コーデュロイの素材のキャップを合わせれば秋の雰囲気あふれるツワモノコーデの出来上がり。
スウェットトレーナーとTシャツのカラーリングを変えて、何パターンでも楽しめる今季の定番スタイル。

シャツ ✕ スウェットトレーナー

スウェットトレーナーをきれいに着こなすなら、インナーにシャツを取り入れてさりげない大人ぽさをアピール。
カジュアルアイテムであるトレーナーと、きれいめアイテムのシャツを組み合わせた絶妙なコーデ。
誰でも抵抗なく挑戦しやすいくも合わせなので、早速明日から試してみてください。
シャツとトレーナー、更にはキャップを同系色でまとめれば、カジュアルアイテムなのに大人顔できるコーデの完成です。

まとめ

これからの季節に大活躍するスウェットトレーナー。
コーデに取り入れて秋を華やかに過ごしてみてはいかがでしょうか。
SWEAT.jpでオリジナルのプリントや刺繍ロゴを入れて、より特別感あるスウェットトレーナーをつくってみるのがおすすめです!

SWEAT.jp カスタマーサービス部

清水(Shimizu)

ファッション大好きなカスタマーサービス部の若手リーダー。店舗での接客経験も豊富なのでオリジナルプリントのデザインにも詳しいです。
コーディネートやおしゃれなプリントデザインなどのコラムを書いていきます!

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧