Vol.165

秋の主役ロングスリーブTシャツ!

涼しい季節がやってまいりました。
Tシャツも長袖に衣替えの時期ではないでしょうか。
まさに今にシーズンにピッタリのアイテムがロングスリーブTシャツこと「ロンT」です。
半袖のTシャツに比べて長袖になり露出面積が減るため、涼しい季節の大人ぽさを演出するにはロンTが最適。
秋から、冬、そして春まで長きに渡って使えるアイテムだけに、ロンTはTシャツ並に重宝され、その自由度が高いんです。
この時期にコーデに取り入れておけば、間違いなし。
旬の顔として秋のおしゃれさんの仲間入りを果たしましょう!
今日はロンTを使ったオリジナルのコーデを予習していきましょう。

ストリート × ドライロンT

スケーターファッションとして定番のアイテムでもあるロンTは、まさにストリートファッションの王道です。
前面にロゴ、袖にもモチーフをあしらったデザインがオススメ。
ロンTが半袖Tシャツより優れているところは、袖にもめいいっぱい、自由にデザインがプリントできるところですね。
プリントが入る場所が多いほうがよりオリジナリティを演出できます。
ロンTは胸元と袖にプリントを施せば、一気にストリート感あふれる1枚に。

ロンTの袖プリントはストリートスタイルの醍醐味。
1枚で来ても個性的なので存在感を出せるのが特徴。
上着が必要な寒い季節が来る前に1枚で楽しめるシーズンはロンTを思いっきり大活躍させちゃいましょう。

スタンダードな着こなし

ロンTは綺麗めに着こなすも、カジュアルに着るのも自由自在。
デザインやサイズ感で自分好みのアレンジをコーデに取り入れていきましょう。
大人ぽく着こなしたいならジャストサイズがオススメ。
デザインも主張しすぎず控えめのワンポイントや、シックなものを選ぶのがGOOD。
前面はあえて何も入れずにスッキリと、背面には映えるデザインの写真プリントをチョイス。
ロンTのバックプリントはおしゃれ上級者の風格がありますね。

ロンTもやはり、ホワイトが断トツに合わせやすいので、必ず1枚は持っておくのがオススメ。
どのアイテムでも違和感なく、主役級の存在感を発揮し、着る人のセンスを光らせる一級品。
モノトーンコーデやデニムと合わせても雰囲気あるシルエットでスマートな着こなしに。

ビッグサイズロンT

ロンTを1枚でカジュアルに着こなすならワンサイズ大きめを選ぶのがベスト。
ドロップショルダーで袖周りをクシュッとさせて、ルーズでリラックス感あるシルエットを作り出すのがポイント。
ゆとりある雰囲気で、ファッション誌でおなじみの「こなれ感」を演出してくれます。
大胆なグラフィックも、小粋なロゴプリントも、着る人のサイズ感で表情を変えるのが面白いですね。

また、大きめのロンTはメンズライクなアイテムとして、女性の方にも取り入れてほしいコーデです。
ダボッとしたサイズ感のロンTは着回し力抜群で、コーデの幅を広げてくれます。

まとめ

季節の変わり目に大活躍のロンT。
トレンドに左右されない定番の1枚。
寒暖差のある時期のヘビロテ必至アイテムでファッションの秋も楽しんじゃいましょう!

SWEAT.jp カスタマーサービス部

清水(Shimizu)

ファッション大好きなカスタマーサービス部の若手リーダー。店舗での接客経験も豊富なのでオリジナルプリントのデザインにも詳しいです。
コーディネートやおしゃれなプリントデザインなどのコラムを書いていきます!

人気コラム

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧