Vol.76

この秋に着たい!おすすめロンT

10月も後半に入り、すっかり肌寒くなってきましたね。
昼間と夕方で寒暖差がありますが、みなさんはどんなコーディネイトをされていますか?
昨年、パーカーやスウェットなどのスポーティなアイテムがヒットした流れでロンTを取り入れている人が男女問わず増えています。
先日筆者が行ったロックフェスのグッズにもロンTがありました!
そこで今回はオススメのロンTとその着こなしについてご紹介していきます!

2019年秋冬の流行り メンズの着こなしは?

ジャケットなどのアウターを着ることを想定して、シルエットは細身のものを選ぶのがオススメ!
ロンTだけでトップスを着こなすならオーバーサイズで着てもかわいいですね。
それだけだと寒暖差のあるこの季節は不安もあるかと思うので、
さっと羽織っても、プラスのコーディネートになるようにするのがポイントです。
そのため、薄手のロンTはぜひ持っておきたい1枚です!
細身タイプの商品はこちらのスリムフィットのシリーズがオススメ。
ネックの形で3展開ございます。
(左)TRUSS スリムフィット ロングスリーブTシャツ
(中央)TRUSS スリムフィット UネックロングスリーブTシャツ
(右)TRUSS スリムフィット VネックロングスリーブTシャツ

2019年秋冬の流行り レディースはどう着こなす?

レディースのロンTの着方は、ボトムスで女性らしいアイテムを選ぶと
きれいめに見せられたり、ボーイッシュに着こなすことができますよ。
ロンTはメインのコーディネートにせずに、トレーナーのインナーとして着用したり
ビックシルエットなものを選んでレギンスと合わせることで簡単にコーディネイトに取り入れられます!

SWEAT.jpが取り扱うロンTの中には、レディースサイズのものがございます。
男女兼用のロンTと違い、女性の体にフィットしてきれいなシルエットを作ってくれますよ。
首元が広めだったり、身幅が細めでスッキリ着ることができます。
(左)TRUSS トライブレンド 3/4 スリーブTシャツ(レディース)
重ね着に使えるスタンダードなタイプは
(中央)United Athle 5.6オンス ロングスリーブTシャツ<アダルト>
ゆったりじゃなきゃイヤ!という方は
(右)United Athle 5.6オンス ビックシルエットロングスリーブTシャツ

SWEAT.jp売れ筋ロンTは?

ズバリ、GILDAN 6.0ozウルトラコットンロングスリーブTシャツです。

アメリカンサイズのだぼっとした感じで丈も長いのでゆるめのコーディネイトにぴったりです。 SWEAT.jpのお客様の中にも、もともとGILDANファンもいらっしゃるので選ばれる方が多いのかもしれません。この商品の半袖バージョンも、夏の売れ筋となっています。カラーバリエーションも豊富です。 プリントのオススメは胸や袖にワンポイント刺繍をいれるとぐっとおしゃれ度がアップします!

SWEAT.jp 経営企画部

南(Minami)

CS部として神戸にいたのに岐阜に自ら移住して、経営企画部でWEBをやりはじめた新人社員。ベビーフェイスが特徴的なニューカマーです。CS部で培ったお客さま対応のノウハウを活かして、役立つコラムを配信していきます!

関連するコラム

DESIGN MEETING

SHOPで相談できるから安心

デザイン相談・お見積りは無料。

SWEAT.jpは店舗でお客さまのプリントデザインをプロのデザイナーが目の前で作っていくデザインミーティングというサービスを行っております。
お客さまのご要望をお聞きしながらデザインを作成していくので少しづつ出来ていくライブ感が好評です。一度のミーティングで約1時間で対応させていただいていますので、事前に来店予約をしていただけますと待ち時間なくご案内できます。 ご予約はインターネットからも受付可能ですので来店可能な店舗を選択の上、ご予約ください。

SHOP LIST

SWEAT.jp SHOP一覧